宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

無音で自分と対話する私

10月29日。こんばんは。 さて、前の記事で どんな自分も全部マル。 にするコツ・感覚を覚えたebikoはもう無敵☆ 沸きあがってくるすべての感情にマル。 そうすることで、自分が発しているエネルギーの方向が ホッとする方に向くので 他人に八つ当たりすること…

気づき/自分を許す・許可する=100%自分を肯定する

こんばんは。10月23日。 10月はずっと身体が重くって この週末は、台風直撃の影響と 腸内解毒によるだるさで ほぼ、寝て過ごしました。 今日月曜日も、会社は午前お休みして のんびりと出社♪♪ そんな自分をまるっと肯定する。 それが大事なんだって、改めて…

出来事/未来先取りゲーム(お菓子とコーヒーと会議)

おはようございます。10月18日。 最近ずっと未来を先取りするゲームが マイブームで、めちゃくちゃ楽しんでいます。 今日は、私の出来事書いてみたいと思います。 好きなお菓子の差し入れがあってうれしーーい。 とか カフェオレをもらったよーーー。ラッキ…

今、未来の自分の思考を先取りする

10月13日。 今! 今、今、しつこいですが 今しか存在していません。 宇宙の法則の作用点も「今」しかありません。 全ては「今」なのです。 と、自分に言っています。 ​---- ​あなたは何かを望みましたか? ※まだ望みが決まってない方は、このまま読み進めて…

どんな自分で在りたいか

! お金のことで変化と気づきがあったので書こうと思ったら 別の気づきが沸いてきたので、こっち書きます。 お金はまた次回にでも書きますね。 何かをするにしても理由ってあると思うのですが 宇宙の法則を学んでいくと、 「欠乏からの望みは叶わない」なん…

STEP.3 望む未来を明確にする

望む未来を明確にすることの重要性 まず、自分の内側に意識を向けて 次に、いい気分やホッとする気持ちで過ごすこと そうして湧き上がってくる「望む未来」をキャッチしたら その望む未来を明確にブラッシュアップしていきます。 今までの工程で、 私は、嫌…

宇宙世界と現実世界のバランスをとること

10月6日。 バランスをとる。 私たちは、人間という肉体を持つ生命体を通して地球に遊びに来ています。 今、ここ の意識で 意識の中だけで過ごすことは不可能です。 部屋でずーっと内側だけを観察しているわけにはいかず ご飯を食べたり、トイレで用を足した…

感覚を立てる

10月5日。 計画を立てる。ならぬ、「感覚を立てる」 計画は立てない。という記事を書いた記憶がありますが まさに、意識の世界での創造が先で現実が後から作られることが腑に落ちれば 現実を見てからの計画は立てる必要性は無いわけで 望む最終目的だけを意…

決めることは超重要!本気の覚悟で!腹をくくる!

さて、ここまでずっといろんなこと書いてきたけど 私の目的は、 【人生の目的】好きなことをして豊かな人生をデザインすることで喜びを感じること と、設定しました。 そして、最初のステップとして 自分の内側に意識をむけることから地味にコツコツと始め、…

STEP.2自分の位置を知る

自分の内側に意識を向ける訓練はいかがだったでしょうか。 最終的に私たち人間は「今、ここ」を大事に丁寧に生きるということだけなのです。 どっぷりと人間社会、現実社会を生きてきた私たちにとって 今 ここ を生きるだけ っていわれても、ねぇ? ってなる…

おさらい/STEP1.自分の内側に意識を向ける

さて、このブログでもしつこく言ってますが 自分のご機嫌とってますか? いつもいい気分でいますか? どうすれば自分がいい気分になるか知ってますか? いい気分は人それぞれで違います。 あなたのいい気分はどんな時ですか? 自分を知ることが、一番大事な…

生活習慣の改善~早起き編~その後

生活習慣の改善で「早起き」にトライしたebikoです。 更新していない間もお読みいただきありがとうございます。 現在早起き習慣17週目でございます。 4週目からは、朝6時には起きれるように習慣化されました。 そしてそれは、週末もだらだら寝ることなく6…

生活習慣の改善~早起き編~

生活習慣の改善とは。 シンプルに私の理想の生活をするためには 手段として「早起き」と湧き上がってきたので 行動に移します。 しかし、ここで ぐーたら生活が30年以上も身についている私は 何度も挫折していますから 何をどうしていいかさっぱり分からず…

生活習慣を変えようと思うまで②

2月27日。 microcosmos.hatenablog.com ↑こちらの続きです。 そして、「今の私がどうありたいか」という理想の生活習慣を描いてみました。 これも、頭の中であれやこれや考えても見つかりませんので 身を持って実験してみました。 まず、長年の悩みというか…

生活習慣を変えようと思うまで

2月26日。 さてさて、インフル快復から しばらく経ちました。 あの激しい頭痛の最中に 自分を振り返り 激しく絶望しました。 今回の学びを活かして 寒けりゃ着る! 疲れたらちょと休む! どんなにおいしくても腹八分! どんなにたのしくても遊びすぎない! …

気づき/遊びすぎからのインフルエンザ

2月8日。 この2週間、 自分のキャパを超えた現実を過ごしたため インフルエンザを発症してしまいました。笑 流れに。 思うがままに。 任せてみたら 1週間で↓こんなスケジュール。 恵比寿でパンケーキ 恵比寿でキムカツからの中目で燻製 銀座で小龍包 恵比寿で…

本音というのは 自分の芯・中心・コアの部分にあって 感覚的なもの

1月29日。 最近、頻繁にシンクロをキャッチできるようになってきました。 シンクロ二シティが起こっている人を ただただ羨ましく思う時期がありました。 でも、シンクロ二シティなんてものは だれでもいつでも起きているもので ただ気づいてない っというか …

本音ってどれやーーーーーーー!?

1月25日。 本来の自分に備わった宝物である「感覚」に意識を向けて過ごしていますか? (^O^) 年を重ねるごとに 本音・本心というものに 経験や他人の価値観や常識からくる 「思考・感情」を被せてしまい いつしか どれが自分の本音なのかがわからなくなって…

気になるキーワードを見逃さない

1月23日。 今年に入ってから 「本音・本心」というワードが どうもチラチラ私の前に現れるので これは、なんかのサインかなーと思っていました。 そこに 見えない世界のことや 自分を生きる方法などを 「安価に学んでつまみ食いすんな!」 という赤の他人の…

ゆるめてゆるめてゆるめて りらーーーっくす♡

1月18日。 昨日は、自分のミスをおおっぴらに書いて 正当化してるみたいで あとで小っ恥ずかしくなりましたが ま、いっか(^O^) 今日は、じつは 体調不良で午前休しました。 うん。 「ちょっとだけゆっくりしたい」 体からのメッセージを受けたので、実際そう…

仕事でミスってもいい気分に転換することの重要性

1月17日。 や~、久しぶりに仕事でヘタこいた。 昨日の午後、ミスって発注していることが発覚し 頭がカーっと熱くなる。 詳しく言うと、私の直のミスじゃないけど 確認を怠ったってことで、まぁ、私のミスだわな。 そのことで頭がいっぱいなんだけども やっ…

本当は私は、何がしたいんだろう

1月16日。 ちん 〖珍〗 チン・めずらしい うず 1. 《名・造》 貴重。たやすく得がたい。めずらしい。また、そういうもの。 「山海の珍」 2. 《ダナ・造》 普通と変わっている。おもしろい。 昔っから 珍なものがすき 珍なことがすき 人と違うものやことが好…

自然のエネルギーを浴びること

1月15日。 ここ数日、眠くて眠くて 一日13時間ほど寝たりして それでも、まだお昼寝するくらい眠くて。 スピリチュアル的な眠気とは 転機が訪れる兆候といいますが どーなんだろうか。楽しみです。 さて、今日は 2ヶ月に一度の散髪の日。 お気に入りのサロン…

観察力をあげてくれる瞑想とは

1月10日。 自分の心と身体を使って実験中。 というか、実践中。 自分にとって本当に心地いいとはなにかを すごい勢いで観察しています。 その観察力をあげてくれたのが瞑想でした。 スピリチュアルな瞑想。 チャクラを開いてうんたらかんたら・・・ イメージ…

「内なる存在」の存在を知る

1月9日。 「内なる存在」を受け入れる あなたのなかには、あなたを敬愛してやまない「内なる存在」がいる。 そのことを肝に銘じてもらいたい。 「内なる存在」は、あなたがこれまで経験してきたこと、そして今、経験していることすべてを知っている老賢者で…

何かを決めるときは②

1月8日。 決断を体に聞いてみる 今度、あなたが決断をする必要があるときは、 知性で理解しようとせず、 あなたの体の感覚で心地良いか悪いかに注意を向けてみましょう。 そして、直感的な感覚に従っていくのです。 知性で理解することも良いのですが、 あな…

何かを決めないといけないときは一旦置く。

1月7日。 何をすべきか決めようとすると、そのとたん、 すべての障害物を片付けてしまうからだ。 「やっぱり、あれをすることはできない。 でも、あれの代わりにこれならできる。」 何をすべきか決めようとしたとたん、 あなたはネガティブな感情を補う行動…

ブレない自分軸作りの訓練がものをいう

1月6日。 ブレない自分軸作りの訓練がものをいう。 職場に行き、 多くの他人と接する機会が増えれば増えるほどに いい気分じゃない気分にさせられる時が多くなります。 そんなの普通ですよね。 そんな外側のなにか(他人の言動)によって ムカついたり 悲し…

やっぱり 意識を自分の内側に向ける という訓練が一番大事

1月5日。 仕事初め。 引きこもりの孤独から 一気に人間関係満載な現実に戻った日。 正直、つかれた。 心が先で現実が後なのに 現実を見て、思考が働き、心が感じる くっそーーーー 現実はまやかしだーーーーー ※今日も特に嫌だと感じる出来事があったわけで…

今満たされている状態から、次なる願望が湧いてくる

1月4日。 ブルーボトルコーヒー@品川 連休チャレンジも今日でおしまい。 毎瞬毎瞬 自分の感覚を信じて その時を過ごす。 そう決めた7連休。 感想は、 これまでの連休の過ごし方より 充実感があります。 毎瞬、今を生きてるので 後悔とかちょっとした悔いは …