宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

心を平和にする技術/ステップアップ

2021年2月26日。こんにちは。 約2年ぶりの更新になります。 更新が止まっている間も、読みにきてくれたみなさまへ ありがとうございます、心から感謝申し上げます(^^) この2年、何をしていたかというと 特に特別なことはしてなくて 会社員としてお仕事させて…

理想の未来を創る技術/ステップアップ

2月8日。こんにちは。 明日から3連休なのに、雪らしい東京地方。 理想の未来を創る技術とは。 昨日、心の中を充足感・満足感にするという事を書きましたが 結局のところ、「感謝」なんですよね。 「感謝」が一番高い「波動」です。 「今」感謝できないことは…

ものの見方を変えて心の中をシフトする方法/ステップアップ

2月7日。こんにちは。今日は 「現実は自分の心の反映」について です。 前に、「理想の私はどう感じていたいか」という記事を書きました。 その後もずっと、現実を見て「ものの見方」を変えていきました。 「不平不満から、充分満足の世界」へ移行です(^▽^)/…

問題が起きない方法/ステップアップ

2月6日。こんにちは。 東京地方、本日は雨。 さて、この2日間で「ネガティブは悪いものではない」ということを書きました。 正直、文章がぐちゃぐちゃで申し訳ないです。 「本来の生き方」である宇宙の法則は とってもシンプルなんだけど 感覚に落として使い…

ネガティブから潜在意識を書き換える方法/ステップアップ

2月5日。こんにちは。 昨日は、ネガティブを感じてもいい!と自分に許可を出し 心を軽くすることをお伝えしました。 この宇宙では「心が先、現実が後」なのです。 なので、ココロの中で ネガティブを追い出そうとすると そのネガティブは心の外に出てしまい…

ステップアップ/ネガティブな感情をマスターする方法

2月4日。立春。こんにちは。 今日の東京は最高気温18度。ねむい。 さて、ある程度自分の中で「ネガティブ」がどんなものなのかを 理解した後、実際に自分の中に「ネガティブ」な感情が沸き起こる出来事を待ってみました。 (※ほんと、地味な作業だよねー) …

ステップアップ/ネガティブマスターになるには

2月3日。こんばんは。 占いの世界では、今日がスタートとなりますね。 気持ちを新たに更新して参りたいと思います。 更新していない間も、私の現実世界ではいろんなことが起こっています。 だけど、ここ数年、ココロのお勉強を毎日コツコツと続けてきたおか…

ステップアップ/自分のコンプレックスを見つけ、克服する行動をしていくと未来が変わる

実際に、完全克服に至らなくても 行動をしているうちに克服した気になって コンプレックスがブレーキになっていたことが 進展することがわかりました。 私の場合 例えば身体的な部分で言うと 姿勢の悪さや貧乳や歯並びの悪さ。 姿勢の悪さから来た歪みを整え…

ステップアップ/シンクロ多発は良い兆候

シンクロ大多発中。 未来へのヴィジョン+意志の強さ+臨場感で、シンクロが大多発しているebikoでございます。 こんにちは。 前の記事をUPして約1か月経過しましたが その間、「理想の未来」ばかりを感じて過ごしていました。 いつかの記事でも書いた 「理…

ステップアップ/意志の強さ

このブログを読んでくださっている方はきっと 楽に生きたいという願望をもち その方法を調べている方たちだと思います。 私はずっと生きていくことが辛かったです。 いつも戦っていました。 しかも相手は不明。 何と戦っているのかもわからないけど もっとも…

気づき/気づき

変なタイトルになりましたが 気づきを得るための気づきです。 私が気づきを得た時は 決まって集中して自分の内側を深く深く深堀できた時です。 気が散ることがない 自分の内側以外に注意を向ける必要がないとき。 ブログを書く時も ぐぐーーっと集中して自分…

ステップアップ/全て私の一部/究極の自己肯定

自己肯定が進むと恐怖感がなくなります。 すると、どんどん気持ちが軽くなっていきます。 気持ちが軽くなるとは、 肩の荷が下りて軽くなるような 足かせがはずれるような 重い腰があがるような こんな自分自身を雁字搦めにしていた見えない「なにか」がなく…

ステップアップ/全ては最初の目的とそれぞれのゴールを思い出す

抵抗とはいつも小さいこと できない めんどくさい わからない 時間が お金が 他人が こんなクソみたいな理由を羅列して 言い訳して 取り繕って 正当化して やらない理由を超スーパークリエイティブに探しまくって (これを認知科学ではクリエイティブアボイ…

気づき/偽物の自己肯定から脱却

こんにちは(^▽^)/ 自分と調和して楽に生きることを探求しているebikoです(^▽^)/ 前回の記事 microcosmos.hatenablog.com ありのままで あるがまま 今の自分でオーーーールオッケーーー♡っていう 偽物の自己肯定があったことに深く絶望し(笑) 自分が怠けと…

気づき/偽物の自己肯定感

思考と意識は違うと知る 意識を使う 思考はするもの意識は在るもの 今、自分の中にあるものを感じる 思考で何かを目指すのではなく意識を上げていく 意識をどんどん上げていくと今までみえなかったものがみえてくる 意識をどんどん上げていくとなにをしたら…

気づき/理想の私は何を感じていたいか具体的に感じてみる

仕事が終わって帰り道、 はー疲れたよーー(疲れたから仕事いやー)って思った瞬間 あ、理想の私は 疲れたよーって思考したくないって思った 大好きな仕事をした後どんな風に思っていたい? あーー今日も楽しかったよーーーヽ(^o^) って思いたい!! 疲れてる…

気づき/起きてる現実と自分の感じ方を変える

「現実と感じ方」の記事を書きたいと決めて 思考をとめて、視線の先の焦点を空間に合わせて ぼけーーーーーーっとしてたら、 下記のような事がどんどん湧いてきました。 理想の自分は世の中に対してどう思っていたいだろうか。 ※ここで重要なのは現状の現実…

気づき/思考の忙しさからの脱却したら恩寵があった

「現実と感じ方」を書く前に、 思考を緩めたり、思考することをやめたら 恩寵があったので、先にこちらを書きます!(^▽^)/ 行動量の忙しさをカットして さらに、思考の忙しさから脱却した時 直感が下りてくることが多くなりました❕❕ そうーー! この感覚も欲…

気づき/過去に放った願望のロケットを受け取ろう

前回の記事の最後に書いた もっとエネルギッシュに生きたいって願いを放ったのは私。 その結果、この一連の流れを宇宙から受け取った。 このことを感じてた時にふと思った。 私たちは常に現実でのコントラストから 望むことが生まれ、自動的に願望のロケット…

気づき/忙しさからの脱却の続き

自分と調和して楽に生きることを探求しているebikoです(^▽^)/ 4/3に記事を書いて18日経過しました。 その間の私の状態と、新たな気づきについて書きたいと思います。 まずは「嫌なこと・不快に感じることは一切しない」と、 ココロに誓い、覚悟を決めました…

気づき/忙しさからの脱却

本当の意味での忙しさからの脱却 自分と調和して楽に生きることを探求しているebikoです(^▽^)/ 行動ベースでみると、 かなり行動量をカットした生き方になりました。 しかし、本当の意味での忙しさからは脱却できていなかったことに 気が付いてしまいました…

重要/意図的にいい気分でいることを選択し続けココロに染み渡らせること

未来への計算を捨てて 過去の経験データを捨てて 今だけを生きる こんにちは(^▽^)/ 自分と調和して楽に生きることを探求しているebikoです(^▽^)/ 宇宙の法則をうまく活用して 自分の中を幸せ感で満たして生きていくには まず最初に 自分で自分を満たしきるこ…

気づき/すでに「ある」こと

こんにちは(^▽^)/ 自分と調和して楽に生きることを探求しているebikoです(^▽^)/ 前回の記事で 自分にはパワーがあると信じるという事が最大級のワクワクだ と書きました。 この大前提を意識して過ごしていると、 「すでに在る」という意味が、ついに、腑に落…

気づき/最高にワクワクすること(ココロの在り方)

私が書く「気づき」とは、ただ「知っている」の状態のことではありません。 腑に落ちて、しっかり身体全体で感覚を感じ取った時、初めて「気づいた」と言える。 そう、思っています。 今回の気づきは、「最高にワクワクすることに気がついた」という気づきで…

気づき/私は私

すごい苦しみから解放されたので 鮮度が高いうちに書きたいと思います。 1.自分の世界は自分がトップ(主役) 私が見ている世界は私だけの世界であって 私が主役で他人はわき役。 全ての選択をできる限り 意識的に自分の意志で選ぶことができます。 だれで…

気づき/答えは自分の内の宇宙にある。

いつもお読みいただきありがとうございます。 先日、自分の中に居る自分(魂とか源とかインナーチャイルドとか神などともいいます)と しっかり繋がった感覚を得てからというもの その感覚がとっても心地よいので また体感したい!という気持ちが強くなり し…

「磨」今、持っているものをブラッシュアップする一年に。

happy new year microcosmos.hatenablog.com 1月11日。 2018年になってもう11日も経ってしまってからの ご挨拶(?)です。 さて、私の中で毎年恒例になった「今年の言葉」。 他の人にとってはどーでもよいだろうけどw 私にとっては重要な一年の軸となりま…

気づき/私という存在

【私】について 私とは、なにか 私とは何者なのか 私は私であって私ではない 実態のないものだ 私とは個であって全体なのだ 声もない 形もない 言葉を話さない 直感なのだ 直感とは感じるものだ いつもうるさく話しているのは思考なのだ ビジュアライジング…

気づき/お金のこと vol.3 -きれいなお金の回し方-

​さてさて、本題。 心の繋がりをも感じる友人Tちゃんからの教えは、 「きれいなお金」の回し方。 注:お金をきれいに回す方法ではありません。 お金をきれいなエネルギーに変えて、回す。ということです。 それは『心地よいエネルギーでお金を出すと帰ってく…

気づき/お金のこと vol.2 -お金に対する思い込みを変換する-

​ この記事の続きです。 microcosmos.hatenablog.com 「回収」--!と思ったのだけど 回収というと、なんか他人さまから奪うようなニュアンスにも聞こえて 心地が悪いので、なんか嫌だ。と、今は思っています。 ただ純粋に 投資に使ったエネルギーは さらに…