宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

ステップアップ/全て私の一部/究極の自己肯定

自己肯定が進むと恐怖感がなくなります。 すると、どんどん気持ちが軽くなっていきます。 気持ちが軽くなるとは、 肩の荷が下りて軽くなるような 足かせがはずれるような 重い腰があがるような こんな自分自身を雁字搦めにしていた見えない「なにか」がなく…

ステップアップ/全ては最初の目的とそれぞれのゴールを思い出す

抵抗とはいつも小さいこと できない めんどくさい わからない 時間が お金が 他人が こんなクソみたいな理由を羅列して 言い訳して 取り繕って 正当化して やらない理由を超スーパークリエイティブに探しまくって (これを認知科学ではクリエイティブアボイ…

気づき/偽物の自己肯定から脱却

こんにちは(^▽^)/ 自分と調和して楽に生きることを探求しているebikoです(^▽^)/ 前回の記事 microcosmos.hatenablog.com ありのままで あるがまま 今の自分でオーーーールオッケーーー♡っていう 偽物の自己肯定があったことに深く絶望し(笑) 自分が怠けと…

気づき/偽物の自己肯定感

思考と意識は違うと知る 意識を使う 思考はするもの意識は在るもの 今、自分の中にあるものを感じる 思考で何かを目指すのではなく意識を上げていく 意識をどんどん上げていくと今までみえなかったものがみえてくる 意識をどんどん上げていくとなにをしたら…

気づき/理想の私は何を感じていたいか具体的に感じてみる

仕事が終わって帰り道、 はー疲れたよーー(疲れたから仕事いやー)って思った瞬間 あ、理想の私は 疲れたよーって思考したくないって思った 大好きな仕事をした後どんな風に思っていたい? あーー今日も楽しかったよーーーヽ(^o^) って思いたい!! 疲れてる…

気づき/起きてる現実と自分の感じ方を変える

「現実と感じ方」の記事を書きたいと決めて 思考をとめて、視線の先の焦点を空間に合わせて ぼけーーーーーーっとしてたら、 下記のような事がどんどん湧いてきました。 理想の自分は世の中に対してどう思っていたいだろうか。 ※ここで重要なのは現状の現実…

気づき/思考の忙しさからの脱却したら恩寵があった

「現実と感じ方」を書く前に、 思考を緩めたり、思考することをやめたら 恩寵があったので、先にこちらを書きます!(^▽^)/ 行動量の忙しさをカットして さらに、思考の忙しさから脱却した時 直感が下りてくることが多くなりました❕❕ そうーー! この感覚も欲…

気づき/過去に放った願望のロケットを受け取ろう

前回の記事の最後に書いた もっとエネルギッシュに生きたいって願いを放ったのは私。 その結果、この一連の流れを宇宙から受け取った。 このことを感じてた時にふと思った。 私たちは常に現実でのコントラストから 望むことが生まれ、自動的に願望のロケット…

気づき/忙しさからの脱却の続き

自分と調和して楽に生きることを探求しているebikoです(^▽^)/ 4/3に記事を書いて18日経過しました。 その間の私の状態と、新たな気づきについて書きたいと思います。 まずは「嫌なこと・不快に感じることは一切しない」と、 ココロに誓い、覚悟を決めました…

気づき/忙しさからの脱却

本当の意味での忙しさからの脱却 自分と調和して楽に生きることを探求しているebikoです(^▽^)/ 行動ベースでみると、 かなり行動量をカットした生き方になりました。 しかし、本当の意味での忙しさからは脱却できていなかったことに 気が付いてしまいました…

重要/意図的にいい気分でいることを選択し続けココロに染み渡らせること

未来への計算を捨てて 過去の経験データを捨てて 今だけを生きる こんにちは(^▽^)/ 自分と調和して楽に生きることを探求しているebikoです(^▽^)/ 宇宙の法則をうまく活用して 自分の中を幸せ感で満たして生きていくには まず最初に 自分で自分を満たしきるこ…

気づき/すでに「ある」こと

こんにちは(^▽^)/ 自分と調和して楽に生きることを探求しているebikoです(^▽^)/ 前回の記事で 自分にはパワーがあると信じるという事が最大級のワクワクだ と書きました。 この大前提を意識して過ごしていると、 「すでに在る」という意味が、ついに、腑に落…

気づき/最高にワクワクすること(ココロの在り方)

私が書く「気づき」とは、ただ「知っている」の状態のことではありません。 腑に落ちて、しっかり身体全体で感覚を感じ取った時、初めて「気づいた」と言える。 そう、思っています。 今回の気づきは、「最高にワクワクすることに気がついた」という気づきで…

気づき/私は私

すごい苦しみから解放されたので 鮮度が高いうちに書きたいと思います。 1.自分の世界は自分がトップ(主役) 私が見ている世界は私だけの世界であって 私が主役で他人はわき役。 全ての選択をできる限り 意識的に自分の意志で選ぶことができます。 だれで…

気づき/答えは自分の内の宇宙にある。

いつもお読みいただきありがとうございます。 先日、自分の中に居る自分(魂とか源とかインナーチャイルドとか神などともいいます)と しっかり繋がった感覚を得てからというもの その感覚がとっても心地よいので また体感したい!という気持ちが強くなり し…

「磨」今、持っているものをブラッシュアップする一年に。

happy new year microcosmos.hatenablog.com 1月11日。 2018年になってもう11日も経ってしまってからの ご挨拶(?)です。 さて、私の中で毎年恒例になった「今年の言葉」。 他の人にとってはどーでもよいだろうけどw 私にとっては重要な一年の軸となりま…

気づき/私という存在

【私】について 私とは、なにか 私とは何者なのか 私は私であって私ではない 実態のないものだ 私とは個であって全体なのだ 声もない 形もない 言葉を話さない 直感なのだ 直感とは感じるものだ いつもうるさく話しているのは思考なのだ ビジュアライジング…

気づき/お金のこと vol.3 -きれいなお金の回し方-

​さてさて、本題。 心の繋がりをも感じる友人Tちゃんからの教えは、 「きれいなお金」の回し方。 注:お金をきれいに回す方法ではありません。 お金をきれいなエネルギーに変えて、回す。ということです。 それは『心地よいエネルギーでお金を出すと帰ってく…

気づき/お金のこと vol.2 -お金に対する思い込みを変換する-

​ この記事の続きです。 microcosmos.hatenablog.com 「回収」--!と思ったのだけど 回収というと、なんか他人さまから奪うようなニュアンスにも聞こえて 心地が悪いので、なんか嫌だ。と、今は思っています。 ただ純粋に 投資に使ったエネルギーは さらに…

気づき/お金のこと vol.1 -現状把握からの改善-

ついにお金について書いちゃう?! こちらの記事はリアルタイムで私の気づきと現状を書いていきたいと思ったので vol.1とさせていただきます。 続きは、また何か気づきが起きた時に2,3と続けて書いていきます。 お金について、しばらく向き合っていました…

気づき/熟成させる

今までの私は 今の自分のままじゃだめだーーー っていう想いが強く その欠乏した自分を埋めるための行動をしようと 躍起になっていました。 その思考癖は、まだまだ消化されてなくて ついつい 不安からの行動を起こしそうになります。 あなたが今起こそうと…

気づき/勇気をつかうこと

勇気を使うと 気づきがあります。 自分の思い込み・観念に気づきたいのであれば どんどん勇気をつかうといいです。 自分をぶっ壊すことができます。 結果なんか気にしない。 あ!これしたい! こうしたい! やってみたい! って思うことは、どんどんやってみ…

無音で自分と対話する私

10月29日。こんばんは。 さて、前の記事で どんな自分も全部マル。 にするコツ・感覚を覚えたebikoはもう無敵☆ 沸きあがってくるすべての感情にマル。 そうすることで、自分が発しているエネルギーの方向が ホッとする方に向くので 他人に八つ当たりすること…

気づき/自分を許す・許可する=100%自分を肯定する

こんばんは。10月23日。 10月はずっと身体が重くって この週末は、台風直撃の影響と 腸内解毒によるだるさで ほぼ、寝て過ごしました。 今日月曜日も、会社は午前お休みして のんびりと出社♪♪ そんな自分をまるっと肯定する。 それが大事なんだって、改めて…

出来事/未来先取りゲーム(お菓子とコーヒーと会議)

おはようございます。10月18日。 最近ずっと未来を先取りするゲームが マイブームで、めちゃくちゃ楽しんでいます。 今日は、私の出来事書いてみたいと思います。 好きなお菓子の差し入れがあってうれしーーい。 とか カフェオレをもらったよーーー。ラッキ…

今、未来の自分の思考を先取りする

10月13日。 今! 今、今、しつこいですが 今しか存在していません。 宇宙の法則の作用点も「今」しかありません。 全ては「今」なのです。 と、自分に言っています。 ​---- ​あなたは何かを望みましたか? ※まだ望みが決まってない方は、このまま読み進めて…

どんな自分で在りたいか

! お金のことで変化と気づきがあったので書こうと思ったら 別の気づきが沸いてきたので、こっち書きます。 お金はまた次回にでも書きますね。 何かをするにしても理由ってあると思うのですが 宇宙の法則を学んでいくと、 「欠乏からの望みは叶わない」なん…

STEP.3 望む未来を明確にする

望む未来を明確にすることの重要性 まず、自分の内側に意識を向けて 次に、いい気分やホッとする気持ちで過ごすこと そうして湧き上がってくる「望む未来」をキャッチしたら その望む未来を明確にブラッシュアップしていきます。 今までの工程で、 私は、嫌…

宇宙世界と現実世界のバランスをとること

10月6日。 バランスをとる。 私たちは、人間という肉体を持つ生命体を通して地球に遊びに来ています。 今、ここ の意識で 意識の中だけで過ごすことは不可能です。 部屋でずーっと内側だけを観察しているわけにはいかず ご飯を食べたり、トイレで用を足した…

感覚を立てる

10月5日。 計画を立てる。ならぬ、「感覚を立てる」 計画は立てない。という記事を書いた記憶がありますが まさに、意識の世界での創造が先で現実が後から作られることが腑に落ちれば 現実を見てからの計画は立てる必要性は無いわけで 望む最終目的だけを意…