宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

今の自分の感覚を信じること

このお正月休みに、大きな決意をしました。

宇宙の法則をとことん活用する。
もう現実世界に振り回されたくない。
自分自身の軸でしっかり生きたい。
本当の自分で生きるとどうなるか知りたい。


って、強く思いました。

そして、2016年のスタートと共に、
私の世界が突然変わったのです。


思考癖をぶっ壊すとは
結局のところどういう風に壊したのかというと
私の場合........


前の記事で書いたように



あたし、また他人の価値観しょってたわ。
うまくやろうやろうと躍起になってたわ。
この美魔女上司の中の正解探しばっかりしてたわ。

↑これを辞めること。

何かをごちゃごちゃ言われてもまったく気にせず
聞きたかった質問の答えだけを抽出する 




上の行動を辞めた上で、次に

1)自分の望みを明確にする
私はこうしたい。
私はこうして欲しい。など
欲しい結果だけを明確にして宇宙にオーダーする。
そして、それに向かって淡々と行動するだけ。
余計な行動はしない。
先回りしたり、あの手この手を尽くしたりは、しません。
それって、宇宙を信じてませんよね。

そう、実は1)の前に

心のあり方として、大前提に

0)宇宙を信じる

が、あります。

宇宙の流れを信じる。

宇宙=神=自分

です。

すなわち、自分を信じる。ですね。


、私が○○したいと思ってる=感じてるから
ぜったい○○になるはずだ!という心のあり方

うまくいかなかったらどうしよう
叱られたらどうしよう
ヘタこいたらどうしよう

みたいな大前提から

の私は、こうしたい!と思っているからうまくいく
の私は、こう感じるからそうしよう!

のように、大前提を変え、
の自分の感覚を100%信じることで

まず、心のあり方(大前提)が変わり
そうすると思考が変わります
そうすると行動が変わります

もうわかりますね、
マザーテレサじゃないですが
結果、運命までもが変わってきます。


で!
1)で望みを明確にする。っていうのも
できる限り

シンプル

に考えることがコツですね。


これはまた今度。


今日もありがと。


ebiko