宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

宇宙や地球全体に貢献する入口

12月12日。

 

f:id:ebikosowaka:20161211224636j:plain

 

 

私のお気に入りの本から抜粋。

 

"我欲"と"利己的"は以て非なるものです。

純粋に楽しいからという動機の我欲は、いやさがに通じ、宇宙の応援があります。

恐れが動機の欲望は利己的となり、宇宙の応援はありません。

 

心底嬉しいと思えること、楽しいと思えることが、

宇宙や地球全体に貢献する入口になっています。

 

 

(^O^)

 

正しいことだとか、崇高だとか、価値があるとか、

そういう判断ぬきで、あなたが全身で楽しいこと、

うれしいこと、喜べることを日々行っていってください。

頭の判断ではなく、ハートの喜びから選ぶのです。

 

 

 

あなたにとって

ハートの喜びがなんなのか、

ご存知ですか?(^O^)

 

 

ハートの喜びは、ひとそれぞれで

みんな違う。

 

 

人と違うからといって

遠慮することなんてひとつもない。

 

人と違うからって

自分は間違ってるって否定する必要もない。

 

自分の感覚に自信を持って♡

 

今すぐ出来る範囲で。

小さいことでいいの。

そこが入口だから。

まずは、今すぐできる小さな喜びを感じる時間を

たくさん集めよう。

それを続けていくうちに

気づけばあなたの喜びは大きく大きく拡大しているから。

 

 

-------

 

私は、今、自分で自分の機嫌をとることに忙しくて

仕事している暇はないのです。(笑)

 

ってくらい、

自分の意識を常に常に自分に向けて

今、どう感じているかを観察しています。

 

不安な気持ちも

怒りや恐怖や悲しみもぜーんぶ

無かったことにしないで、味わい尽くしています。

 

逆に、ワクッとすることが見つかった時は

飽きるまで続けます。

 

コーヒー豆を、セラミックのミルで挽いて

ドリップすることが楽しいです。

 

先日は、

tokyocoffeefestival.co

に行ってきました。

 

たくさん試飲して、お気に入りの豆を買ってきて

毎日、ゴリゴリ挽いて

ドリップして

ゆっくり味わって飲むことが

楽しくて仕方ないです。

 

正直いって、

手軽でいいや、と思ってずっとGo〇d Brendさんに

お世話になってましたが

いやいや・・・

挽きたての豆!全然美味しさがちがうから!

って、そんなのCafeに10年勤めてたから知っとるがな

と、自分では思ってたけど

思ってただけでした(^O^)

 

実際、行動してナンボですね。

 

こうして、小さなことからドンドン腹に落としていきます。

 

腹に落とすべき!

腹に落とさないといけない!

 

ではなくって

 

腹に落としていくことが楽しいのです。←ここがゴール。

 

そう。

ここがゴールだから、なんの見返りも求めてない。

 

ただただ、今を楽しむために。

今を喜びにするために。

今の私がご機嫌でいるために♡

 

 

きょうもありがと♡

 

ebiko