宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

ワクワクVS抵抗 で、いつも抵抗が勝利するわけ

12月14日。

 

f:id:ebikosowaka:20161214230123j:plain

路上あーと@谷中

 

今日は綺麗な満月が見えたから嬉しかった。

 

今の私に意識を置き

次の瞬間に何を選択するかは自由です。

 

まっすぐ帰る?

寄り道する?

書店による?

ドラッグストアによる?

近道する?

お花のいい香りがする道通る?

 

なんて、

次から次へと思考は忙しくおしゃべりするわけですよ。

 

じーーーーーっと観察して

私のワクワクセンサーが感知したことを

見逃さず、拾い上げ

それをするだけ

ってゆう、めちゃシンプルなことをしています。

 

ブログは毎日更新したいっていうワクワクした気持ちがあるのに

 

いやいや、明日も朝ちゃんと起きないといけないから寝よう

上手な文章かけそうにないから今日はやめとこ

なんてゆう抵抗の思考がでてくるわけ

 

ワクワクVS抵抗

 

で、いつも抵抗が勝利するわけ

 

抵抗って

無難なんですよ

安全なんですよ

冒険もなんもない、いつもと変わらない景色なんですよ

平々凡々なんですよ

つまんないんですよ

 

でも、ずっとそっちを選び続けたわけですよ

 

私が選び続けた結果なんですよ

 

私の責任ですよ。

 

だから

ぐだぐだ言ってないで

毎日ブログ更新したいならしろや

 

ってことでの更新です。

 

めちゃシンプルなんですよ。

 

毎日 ブログを更新したい⇒する。

お風呂タイムを楽しみたい⇒する。

おいしいコーヒーが飲みたい⇒する。

みずみずしいお肌を保ちたい⇒くまなく保湿する。

 

ようするに、

叶えて欲しい私がどうしたいかを知らないと

叶えてくださる私もどうしていいかわからないわけですよ。

 

まずはいきなり大金をださなくても

できることからやってやってみるんですよ。

 

やってみた結果、ちょと違う。なんてこともあるでしょ。

それもOKで、もう違うかったことはしなくていいって事を

知れるでしょ。

 

私のお風呂タイムを楽しむなんて

最初はお湯を張って浸かるからはじまって

もうすぐこんな感じになりそうです↓

f:id:ebikosowaka:20161214233817j:plain

 

今、ドンピシャにグッとくるワイングラスを探し中。

 

そして、その前からワインのことばっか考えてたら

会社の人に、ワイン1本もらいました(^O^)

ガメイのスパークリング。

はよ、飲みたい。

 

 

今日はこのへんで。

 

なにせ、今朝、目が覚めたら10:05。

 

始業時間は9:30。

 

ありり?

 

美魔女上司からLINEがきて

そのバイブで目が覚めるという。

 

私はもう、冷や汗どころか

逆に、大爆笑でした。

 

本来の自分に戻りたくて

リラックスした気分で居ようって決めたら

アラームも聞こえず

9時間爆睡。

 

で、私が私に寝坊したことを責めてないから

もちろん会社でもお咎めなし。

「びっくりぽんだよ。笑」で終了です。

 

誰かに責められるとき、

それは、自分が自分を責めてる証拠です。

 

 

寝坊しちゃったから

夜な夜なブログの更新するのやめよう

って、いつもの思考パターンをぶっ壊します。

 

それでも、私は変わらず更新する。

 

だって、抵抗を選び続けたつまんない無難で

平々凡々な人生から卒業して

ただ私が私であるだけの人生を送るって

腹くくったもん♪

 

あ、あとね

ついでに書くと

言い訳・取り繕いってやつも

そぎ落とすようにしています。

 

遅刻の場合

具合が悪かったとかなんとか

いくらでも言い訳が頭をよぎるわけですよ。

そんなの無視。

「単なる寝坊による遅刻です」っていいました。

 

すこぶる元気です!っつって。

 

相手も笑うしかないですよね。

 

でも、私はそんなありのままの私で居て

信用してもらえたほうが

嘘つくよりいいのです。

 

 

きょうも、ありがと♡

 

 

ebiko