宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

やぱり、宇宙のルールはシンプルだなー。

12月16日。

 

f:id:ebikosowaka:20161216235025j:plain

@6年前のインスタより

 

 

 

随分と遠くまできたもんだ。

 

現実という世界を生きてた私は

疲れ果ててた。

 

ふと、疲れるために生きているのだろうか?

 

と、思い

 

見えない世界に興味を持ち始めて

10年以上経ちます。

 

「自分軸」がわからなくて

ブレブレだった私。

 

状況に応じて右往左往していた私。

現実を変えようとあの手この手を尽くしていた私。

ぜーんぶ、根っこは「損したくない」という恐怖感からの行動でした。

 

今は、もうすべて「宇宙におまかせモード」で

流れに身をまかせ

できる限り、楽しいことを選択しています。

 

そのおかげもあって

一見「トラブル」にみえる出来事に遭遇しても

落ち着いていられるようになりました。

 

出来事は中立。

この先、何かにつながる出来事だから大丈夫。

そう思うと、ホッとします。

 

そんな感じで、出来事に対して悩まない。

悩まないから時間がある。

(逆に、悩んでいた頃は、悩むことに忙しくなる)

時間があるから、自分で自分を満たすような

楽しい事をする。

 

そんなサイクルが出来上がった今

トラブルに巻き込まれちゃった方に

 

私を外側からみて

「ebikoさんは、自分ってものがあるからいいよね」

って、お言葉をいただいちゃいました♡

 

自分ってもの=状況に振り回されない軸ってことです。

 

あーー・・・そうみえるようになったんだー・・・

 

って、自分のことなのに、他人事みたいに感じました。

 

ブレブレだった私から、随分と遠くにきたもんだなー。

 

実際、訓練してますからね、毎日毎日。

 

なぜなら、私が「ブレない私」になりたかったから。

 

そんな私をみて、「いいな~」って言うから

 

「じゃあ、そうなればいいじゃないですか」って言うと

 

「性格だもん、無理無理」っていうのね。

 

ココに、「思い込み」があるんだよねー。

 

自分で自分は変われないっていう思い込みと決めつけ。

 

もったいないよねー。

 

変わりたければ、変わると決めれば変われる。

 

やぱり、宇宙のルールはシンプルだなー。

 

と思った一日でした。

 

明日は、東京にきてできた友人の結婚挙式です。

 

たのしみだなー♡

 

 

きょうもありがと。

 

ebiko