宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

今この瞬間をめいいっぱい楽しむ

12月22日。

 

f:id:ebikosowaka:20161223001758j:plain

@恵比寿

 

f:id:ebikosowaka:20161223001856j:plain

@日暮里

 

 

12月も下旬!?だというのに19℃

 

雨が降って

空気が洗われて

あたたかくて

春がきたような

なんとも言えない

雨上がりの

わたしが一番だいすきな匂い・空気・そんな感じ。

 

 

思わず、ちょいとお散歩して帰ってきた。

気持ちいい空気を存分に感じながら。

 

 

例えば

今までの私は

楽しい時間を過ごしていることに気がついたとき

その「楽しい感情」を満喫せずに

すぐに思考は未来にいき

いつかはこの楽しい時間が終わる

という点に思考と感情を持っていってました。

 

 

デートしてて、楽しくても

あと〇時間したらこの楽しい時間が終わってしまう。

なんていう、望んでいないことにフォーカスしてたんです。

 

これも、癖です。

 

本屋さんでワクワクするような本を見つけると

気持ちが高揚しすぎて

トイレに行きたくなり、すぐ本をパタンと閉じてしまうくせがあります。

青木まりこ現象」と同じかな?

なんでも、 この瞬間をめいいっぱい楽しむことができたなら

楽しみは楽しみを呼び

芋づる式に楽しい事が起こると言われています。

私は、自分で自分を楽しみから

遠ざけていたのですね。

 

現実は今しかなくて

過去も未来もない

 

今の心のあり方が未来を創る

 

だから

この暖冬の雨上がりの大好きな感じを

存分に味わいました。

 

明日から3連休。

今夜は理想の休日前の過ごし方

ワインを飲みながら映画鑑賞をする

というのを

楽しみました。

まだまだ細部に渡って理想の調整は必要だけど

ほんっといい気分です♡

 

 

明日は、市ヶ谷に上陸です。

私の個人的な心の事情で避けてたけど、

流れに乗るとたどり着いちゃうもんなんですねw

 

しゃーない。

腹くくって行ってきます。

 

 

今日もありがと。

 

3連休も、いい気分でお過ごしくださいませ。

 

ebiko