宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

朝からできるかぎりいい気分になれるように 自分のご機嫌をとります

12月26日。

 

f:id:ebikosowaka:20161226223637j:plain

のんびりやろう

 

 

3連休明けの月曜日。

なんとも言えないだるさが残ります。

でも、ここは訓練訓練。実践実践。

 

朝からできるかぎりいい気分になれるように

自分のご機嫌をとります。

 

スムーズに。

快適に。

朝の通勤電車での時間を心地よくクリア!

 

勤務時間前の15分くらいは

仲良しさんとラウンジで

朝のコーヒータイム♡

朝から甘いものも食べる♡

(この時間は二人にとってもう最高に至福の時間♡)

 

しかし、今日はこのコーヒーが・・・・・。

 

ラウンジには50円で飲めるコーヒーの自販機があります。

カップをセットすると

その中にジャーってコーヒーが入る仕組みのやつ。

 

今日はなぜかこのコーヒーに黒いカスがプカプカ浮いているではないですか。

 

まぁ、でも、コーヒーだし、いっか。

 

って感じで気にしないようにしてたけど

 

どうも

 

ビジュアルからして黒いカスが気に入らない私。

 

う~ん。

 

捨てちゃえ。

 

ってことで、流しまで行きシンクにながしてコップ(私はマイカップ持参派です)

を洗い、再び50円で買いなおそうとしたら

なんと!

 

売切!

 

ガーン。

 

午前の楽しみのコーヒーがぁぁぁぁぁ。

 

 

なんか、2度も裏切られた気持ちになった私は

今日はもう50円コーヒーは買いたくないわけ。

 

それからしばらくモンモンと過ごしてたらもうお昼ですよ。

 

友達4人でランチに出かけ

おしゃべりに花を咲かせながら会社に戻る途中。

「私コンビニに寄っていくわ」っていう一言が

いえたーーーーーーーー(^O^)

 

どーってことない事ですよ。

 

でもね、私にとって集団からひとり外れるってことや

話を遮ってしまうってことや

休憩時間をオーバーしてしまうっていう

「ちゃんとしなきゃ」「いいこでいなきゃ」「みんなと一緒にいて安心」

↑もはや意味不明w

なんか変な罪悪感が

「コンビニに寄ってコーヒーとパインアメを買いたい」っていう私の願いを

なかったことにしようとしていたので

そうはさせるか!と

自分で自分の望みを叶えるため

ひとり集団から外れ

コンビニに寄り大好きなMt.Rainierとパインアメを買い

休憩時間ギリギリに戻りました。

 

そして午後は、

コーヒーをMt.Rainier専用のタンブラーに

スポンとはめ込み、

ご機嫌に過ごしていました。

 

そしたら、午後から出勤のはずの美魔女上司は来ないし

明日の会議の案件もしっかりまとめる事ができたし

なんか流れで不仲になってしまっていた同僚が退職するとのこと。

 

気まずさからは開放されるなーとは思った(本心)

きまづいままお別れするさみしさもあるけどね(←いい子ちゃんぶりっこ)

 

という一日でした。

 

やぱ、いい気分でいるってこと=いい波動を出す=同じくいい波動を引き寄せる

 

ですね。

 

いい気分でいることが

スタートでもあり

重要な土台作りなんだなーって実感しました。

 

明日も、この現実世界を使って

どんないい気分を作りだそうかなー。

ってゆう、ようやくそんな思考に変わることができるようになったebikoです。

 

「のんびりやろう」

 

そう思うようにしています。

力んでもできませんからねー。

 

 

今日もありがと。

 

 

ebiko