読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Microcosmos  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

好きなことをし 好きなものを創り 自分の感覚を信じ 「好き」を集めていく

今日の出来事 今日の気づき

2017年1月1日。

 

f:id:ebikosowaka:20170101222855j:plain

 

7:06 綺麗な初日の出だったなー。

 

2014年の言葉は「創」でした。
めちゃめちゃ早く過ぎ去った一年は
とにかく創った一年でした。
 
2015年の言葉は「信」。

信じて突き進むでした。

2016年は、「感」。

思考することをやめて
感覚・直感を研ぎ澄ますように、感じて生きていきます。

 

↑お針子道まっしぐらฅ•ﻌ•ฅから抽出

 

 

そして、2017年の言葉は「好」。

 

好きなことをし

好きなものを創り(2014年の言葉)

自分の感覚を信じ(2015年と2016年の言葉)

「好き」を集めていく

 

そんな一年にします。

 

そしてついでに「女子」であることをもっと意識して、追求して

ただのオンナを生きます。

 

私の中の女性性と男性性のことです。

 

私の中の男が、私の中の女をお姫様にするのです。笑

 

もしかすると

今までは、私の中の男(=男性性)は、私の中の女(=女性性)の声を

無視して、聞こえないふりして、ダメだしして、反対して、放置してきたんじゃないかと、気がつきました。

 

特に、「後回し」にする癖なんてゆうのも、

私の中の女が「あ!今、これがしたい」といっても

私の中の男が「ダメダメ、そんなの、後にして」と言って

結局放置。。。みたいな。

 

あー・・・・・、耳が痛い。

 

それが、現実にも反映されているんだなーと

スットンと腹に落ちた今です。

 

これからは、っていうか

もう始めてるけど

私の中の女がわがままを言いだしたら(笑)

私の中の男がすべて叶えます。

 

※わがまま=我がまま=ありのままの私

 

そもそも

「本当の私の声が聞こえない~!うえ~ん涙」って思ってたけど

この一年の訓練で聞こえるようになり

男と女の区別までつくようになりました。

 

そして、相当おしゃべりな二人で

うるっさいの(笑)

だから私はひとりで過ごしていても3人でいるみたいに

賑やか(^O^)

 

 

見えない世界を生きるって本当に楽しい。

人それぞれ違う世界。

みんな違ってみんないい。

それをしっているから他人を尊重できる。

一年潜って根を張り続けてきてよかった。

そんな私に大感謝しかない。

諦めないで続けてくれてありがとうです。

 

だから、ここは「Microcosmos」。

私ebikoの小宇宙です。

どうぞよろしくね★

 

 今日元旦は、一歩も家から出たくないと思ってて

でも、食っちゃ寝を繰り返してたら

水分不足で暑くなってて

冷たいものが飲みたいというんです、私が。

 

冷蔵庫には豆乳と牛乳しかない。

常温の水は嫌だというじゃまいか。

 

しゃーない。

 

自販機にでも買いに行くかと

外にでたら

 

空気が綺麗で

冷たい風が気持ちよくて

星が綺麗で★(私、星を見ることが大好きなので)

 

あー、これを感じさせるために外に行こうって言ったのかー。

と思い、存分に感じました。

 

いい気分になり

お気に入りの冷たく冷えた水を買い

その場でごくごく飲んだら

身体が喜んでいるようでした。

 

私は、大大大満足です♪♪

(※たかが水1本でこんな上機嫌になれるとは(笑))

 

こんな小さなことの積み重ねを

いっぱいいっぱい増やしていく一年にします。

 

 

今日もありがと。

 

ebiko