宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

自然のエネルギーを浴びること

1月15日。

 

f:id:ebikosowaka:20170116002137j:plain

 

ここ数日、眠くて眠くて

一日13時間ほど寝たりして

それでも、まだお昼寝するくらい眠くて。

 

スピリチュアル的な眠気とは

転機が訪れる兆候といいますが

どーなんだろうか。楽しみです。

 

さて、今日は

2ヶ月に一度の散髪の日。

お気に入りのサロンでカットしていただき

極寒の中、テコテコと歩いているうちに

光合成したい~」(日光浴のこと)

と私がいうもんだから

谷中霊園をウロウロし

墓地の中に公園を発見し

無事、光合成完了です。

 

歩いているとすっごい寒かったのに

公園で光合成中はぽかぽか

すずめさんの群れも降りてきて

なんともいえない自然の心地よさを感じました。

 

そして、不思議と一筋の涙がツーーーーー。

 

私の中の何かが生き返るのがわかりました。

 

というのも、

やはり現実は

朝から晩までオフィスに篭っていると

お日様に当たる時間がないことに気づき

最近では口癖のように「光合成したい」と言っていました。

 

自然のエネルギーを浴びることは

ほんとうに心地いいです。

 

冷たい風も

鳥のさえずりも

木の葉の揺れる音も

太陽の温もりも。

 

心が一瞬にして豊かになれます。

 

これこそがヴォルテックス。

 

なにもがんばる必要はない。

気楽にのんきに過ごしていきます。

 

 

今日もありがと。

 

 

ebiko