宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

本音ってどれやーーーーーーー!?

1月25日。

 

本来の自分に備わった宝物である「感覚」に意識を向けて過ごしていますか?

 

(^O^)

 

 年を重ねるごとに

本音・本心というものに

経験や他人の価値観や常識からくる

「思考・感情」を被せてしまい

いつしか

どれが自分の本音なのかがわからなくなってしまいました。

 

なんで私がそこに行き着いたかというと

宇宙の法則を知っていくにつれて

楽しくて楽しくてついつい本を読み進め

情報を集めたはいいが

これじゃただの読書家だし、収集して満足なコレクターやんけ。

っていうのと

実践しようにも

「願望」!?はて?

私の願いってなに?!

って感じだったのです。

 

なんてゆうか、漠然としすぎている

例えば「お金持ちになりたい」とかそれっくらい漠然。

 

そして、また困難を極めたのが

「これが私の願いです!って設定している願い」が

実は偽物なんじゃないか?

って、感じてしまったのです。

 

それは、感覚で。

なんとなく。

あれ、私、ほんまは違うんじゃない?

って、

なんかしらんけど、しっくりこない感じ。

 

じ、じゃあ、本音ってどれやーーーーーーー!?

 

ってなり、もう、自分ではギブアップ。

独学では、ギブアップ。

他人の力を借りるしかねーなー。

ってことで、

時期も場所も直近で、信頼できる人で

安すぎず高すぎず、私が納得できる価格で受けれるセミナーは

ないかなーと思ったら

ドンピシャのがあったのです。

 

そこに、ひとりで飛び込む勇気。

数万円支払う勇気。

ざわざわした。

そのセミナーの前日には、デンタルクリニックで6万円弱のセラミックをいれたばっかりで(笑)よけいにざわざわする。

 

でも、この勇気を超えて

私は本音を知りたい気持ちのほうが大きくなってた。

 

というか、本音を知る方法を知りたかった。

 

純粋に知りたかった。ただそれだけで行った。

 

緊張した。

開始直前、

緊張が一周半して、逆にゲームし始めるくらい

リラックスした。

 

そうして始まったセミナーは

ワークがたくさん散りばめられており

知らない人とお話します。

 

私は、こうゆうワークに苦手意識があり

積極的に受けたりしないのですが

きっとそれも思い込みです。

 

先に、頭の中でシュミレーションした結果⇒苦手

 

だと、判断し

 

行かない。という結論を下していたんだなと気づきました。

 

で、今回はというと

そんなワークのシュミレーションはせず

ただただ本音をしる方法がどうしても知りたい。←ワクワク

が、かなり上回っていたので、

すんなり行けました。

 

実際のワークも、積極的に参加できたし

楽しかったし

たくさん話せたし

実は全然苦手じゃなかった。(^O^)

 

そんなもんなんですよね。なんでも。

 

思い込みって怖い。

 

頭の中で、

経験や価値観や常識を元に

「思考」を使ってシュミレーションした結果が

今の現実を作り出してるってことなんですよね。うん。

 

なのに、その現実にむかって

こんなはずじゃないーーって

文句言ってる(笑)

 

そして、そんな人が多いこと多いこと(笑)

 

やっぱ、私の人生は私が創ってるわ。

と、今、腑に落ちました。

 

参加してよかった!

 

まずは、セミナーを受ける受けないでの気づきでした。

 

このセミナーを受けての気づきが

日々、溢れてきているので

その辺を私の体験とともに書いて行きたいと思います。

 

 

今日もありがと。

 

 

ebiko