宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

決めることは超重要!本気の覚悟で!腹をくくる!

さて、ここまでずっといろんなこと書いてきたけど
 
私の目的は、
 
 
【人生の目的】好きなことをして豊かな人生をデザインすることで喜びを感じること
 
と、設定しました。
 
そして、最初のステップとして
自分の内側に意識をむけることから地味にコツコツと始め、それを続けてきました。
私が見ている私だけの世界というものは、私が創っているんだ!
だったら見たいものを見る!!
と、決めました。(←決めることは超重要!本気の覚悟で!腹をくくる!)
 
思考が先で、現実が後なので
 
 
今の現実は、過去の私のエネルギーが反映されて作り上げたものです。
 
だから、この先の未来で気分よく過ごしたいならば、
 
今、ココからエネルギーを変えればよいのです。ただそれだけ。
 
「いい気分で居る」
 
私は、だいたいこの状態で居るようになった時、ポカンと静寂が訪れました。
 
 
静けさの中に浮かぶ、真ん丸のしずくのような自分。そんなイメージ。
 
あぁ。これがいわゆる「空」であり「ゼロポイント」かと。
 
もちろん、現実社会では、一見、困ることや嫌なことや腹が立つことはありました。
 
でも、訓練の結果、そんな時は一度立ち止まりました。
 
焦った状態や不安・恐怖・苛立ちの状態からは、絶対に行動は起こさないようにしました。
 
一旦、ぐぐーっと自分の中に深く潜って、
 
自分にたくさん質問をしました。
 
なんでおこってんの?とか
 
なにが嫌だったの?とか
 
自分が自分の話をたくさん聞いてあげる。
 
あぁ。これが「インナーチャイルド」かと。
 
頭の中だけではうまく会話(対話)ができないときは、ただただ
 
湧き上がってくる感情を紙に書きだしました。
 
その紙の量も、すっごい枚数になりましたけど、
 
おかげで、私が私のことをしっかり整理できるようになりました。
 
日々、この繰り返しです。
 
今はもう、呼吸と同じくらい当たり前のことになりました。
 
そうして、実際の現実はというと、平和そのものです。
 
平和で平凡な毎日を過ごすうち、退屈になってきました。
 
要は、今まで、
 
どうでもいいことを勝手に「問題視」して
 
そのことで勝手に「悩みを作り出して」
 
勝手に悩むことに忙しかったのですね。
 
悩みがなくなると、なんと、暇なことでしょう!(いやまじで)
 
そこから、私は、今まで溜めてきた「したいこと・好きなこと」を形にしよう!と決めました。(←決めることは超重要!本気の覚悟で!腹をくくる!)
 
自分の内側に意識を向け続けたことで明確になった自分の望みを
 
ひとつひとつ細かく「抵抗」を外しながら軽い気持ちで
 
こうなったら楽しいだろうな~
 
という風に未来を感じながら過ごしました。
 
 
ざっくりいうと、
 
私が意識を内側に向ける癖をつけたあと、
いい気分の時に「望むこと」をイメージし
その中で今できるめっちゃハードルの低いことから
行動に移していきました。
 
私がしたいと望んでいることをすでに形にしている人が発信してい
写真をピンタレストで探したりして
「おっ!」と感じる自分の好みの画像をたくさん集めました。
 
電車の中や隙間時間に見て
妄想を膨らませていました。
 
私たち人間は、ひとそれぞれ違う感性を持ち合わせているので
ドンピシャというよりは
この写真のこの部分が好き♡みたいな感じで
たくさんの画像を見て好みを集めていくうちに
その中の「好きな部分」が組み合わさり
「私」というオリジナルの「個性」が誕生するんだな
ということがわかりました。
 
 
そんな遊びを毎日続けていくうちに、
意識が自然と変化していき、
今まで、「できない」と勝手に抵抗していたことが
いつの間にか「できるかもしれない!」となり
好みのデータが私の中にインプットされていて、
必要な時に(=ベストなタイミングで)インプットしたデータが
アウトプットされるようになってきました。
 
 
そこでであった言葉があります。
 
 
稼ぐ必要があるなら、できることをやればいい
稼ぐ必要がないなら、好きなことをやればいい
 
 
私は、今の会社を辞めたらもう「就職」はしない
と決めました。(←決めることは超重要!本気の覚悟で!腹をくくる!)
 
そして、フリーか個人事業主か会社を興すか・・・
それはわからないけれど
絶対に就職はしないと決めたのです。
 
そして、したいこと・好きなことがたくさんあるけれど
その中でもまずは今手持ちのカードでできることから始めてみよう!
と思い、決めました。
 
服を作ることも
カフェをすることも好きっちゃ好きで
望みであることに違いはないけれど
これじゃ稼げない
(実際はもしかすると稼げるかもしれないけど、自分の中でGO!が出ない感覚あり)
 
で、さっきも書いた
 
今手持ちのカードでできることで好きなことでしたいことでワクワクすることはなぁに?
 
って、質問した時に
 
「小さな天然石ジュエリー」
 
 
って言うのが、明確になりました。
 
 
 
昔から天然石は大好きで
でも、丸玉の数珠、いわゆる「パワーストーン」系には
あんまり興味がなかったのです。
 
なので、
巷に溢れる「パワーストーン」「数珠」ではない「天然石ジュエリー」を創りたい!
 
っていう想いが溢れて溢れて溢れかえったとき
 
目の前に、同じく小さな天然石が大好きな人が居たのです。
 
 
 
 
 
はぁ、
つあれた。笑
 
 
続きはまた次回~~。
 
 
 
今日もありがと。
 
 
ebiko