宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

宇宙世界と現実世界のバランスをとること

10月6日。
 
バランスをとる。
 
私たちは、人間という肉体を持つ生命体を通して地球に遊びに来ています。
 
今、ここ の意識で
 
意識の中だけで過ごすことは不可能です。
 
部屋でずーっと内側だけを観察しているわけにはいかず
 
ご飯を食べたり、トイレで用を足したり、お風呂に入ったり
 
遊んだり、仕事をしたり、、、と、
 
現実社会をも過ごさないといけません。
 
今日話したいのは
 
意識の世界と現実の世界を上手にバランスを取って過ごす。ということです。
 
現実の世界で見るものは、すべて「宇宙カタログ」だと思って過ごしています。
 
この世に溢れるすべてのモノ・人・コト(=宇宙カタログ)から、
 
自分の琴線に触れるものを探すゲームだと
 
思ってもいいくらい。
 
自分の「好き」を知り尽くすことが、人生なんだと思っています。
 
このゲームに夢中になると、楽しくて、他人の言動なんかどーでも良くなります。
 
自分の琴線に触れない=興味のないことは、スルーすればいいだけのこと。
 
そうすれば、他人の悪口を言ったり、愚痴や不平不満にエネルギーを使うことがなくなり
 
琴線に触れた「好き!集め」にエネルギーを注げますよね。
 
そうやって、「自分に夢中」状態になった人から、夢を叶えていくんですよね。
 
ジーっと座ったまま、頭の中であれこれ思考を繰り広げているだけだと
 
なにもかわりません。時間の無駄ってやつですね。
 
そうではない。
 
現実の世界を見て、感じて、好きを集めて
 
私もこれやってみたい!に、ちょー低いハードルから挑戦し、続けていくことで 
 
宇宙の法則が発動し、その流れは濁流になり、また、その渦はどんどん拡大して大きくなります。
 
 
自分の感覚を信じて
 
自分の心の琴線に触れたものを自分に採用し
 
ただただそれを楽しみ
 
自分の心を自分で動かすだけで
 
それは、他人の心を動かします。
 
つまり、人に感動を与えることができるようになっています。
 
例えば、私たちは買い物をするときって
 
その商品に魅力を感じたとき、お金を支払って買いますよね。
 
つまりそれは、自分のココロがこれ欲しいって、心が動いたから買いますよね。
 
ココロが動かないもの=無駄なもの、不要なものは、わざわざ買いませんよね。
 
人の心を動かすものは、価値があり、お金が後からついてきます。
 
お金を稼ぐために、その商材を探すことよりも
 
自分のココロが動いたものを追及した結果、お金という副産物を手に入れる方が
 
なんぼか簡単です。
 
この副産物はお金だけではなく、仲間や情報や物までも引き寄せます。
 
今、人生が苦しいという方、生きづらいと感じる方
 
なにか我慢をしていませんか?
 
したいことではない事をしていませんか?
 
しないといけないと思い込んでいませんか?
 
もっと、軽い気持ちで、好きなことを始めてみませんか?
 
それもわからない!という方は、
 
ホッと安心する時間を5分でいいから作って過ごしてみませんか?
 
スタートは、今 ここ です。
 
今この瞬間、ガチガチにこわばった身体の力を抜いてみませんか?
 
肩がストンと落ちて、リラックスしてみませんか?
 
 
私は、これまで書いてきたことを
 
ただただ毎日コツコツと自分と一緒にしてきました。
 
宇宙の流れを根拠がないまま信頼することで
 
出所不明な不安感や恐怖感が、なくなりました。
 
もう、どうーにでもなれ。だって、人生は良い方向にしか向かってないんでしょ!
 
って、思うことで、ジタバタと行動することを辞めることができました。
 
そうしてるうちに、自然と流れに乗れるようになったと感じています。
 
 
いつ どこで 何をしていようが 状況は問題ではない
ココロの在り方が問題なのだ
 
 
by バシャール
 
 
この言葉にも、たくさんの勇気をもらいました。
 
今、目の前の状況は、何も問題ない
 
問題は、その状況を作った心の在り方なのだ
 
ということですね。
 
ココロの在り方=前提 が、変われば、
 
おのずと、自分の行動が変わってきます。
 
もし、いろいろ変わろうと挑戦しているにもかかわらず
 
何も変わらない
 
という方、
 
一度、自分を疑ってみてください。
 
行動は変わっていますか?
 
もし変わっていなかったら、ココロの在り方が変わっていませんよ。
 
愛されていないという前提の時の行動と
 
愛されているという前提の時の行動は
 
まったく真逆です。
 
 
不安からの行動と、充足からの行動はまったく違います。
 
というわけで、自分を疑うことについてや不足、充足については
 
またいつか書きますね。
 
今日は、バランスです。
 
何事もバランスが大事。
 
うまく50:50にバランスをとる必要はありません。
 
20:80でも、10:90でアンバランスでも
 
それが自分にとって心地よければ、バランスが取れているということです。
 
 
宇宙世界寄りでも、現実世界寄りでもOK。
 
100:0よりも90:10
 
地球で人間生命体としてめっちゃ楽しむために
 
宇宙の意識も思い出してみてくださいね。
 
きょうは このへんで。
 
 
ありがとう。
 
 
ebiko