宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

STEP.3 望む未来を明確にする

望む未来を明確にすることの重要性
 
 
 
 
まず、自分の内側に意識を向けて
次に、いい気分やホッとする気持ちで過ごすこと
そうして湧き上がってくる「望む未来」をキャッチしたら
その望む未来を明確にブラッシュアップしていきます。
 
 
今までの工程で、
私は、嫌な出来事がほぼほぼなくなり
平和で平凡な日々が訪れました。
 
なんで私には劇的な変化が起こらないのか!?
 
と、一瞬思いましたが
 
 
それもそのはず、
 
望む未来が明確ではなかったのです。
 
めいかく
明確
 
《ダナ》
はっきりしていて確かなこと。
 「―に規定する」
 
 
ざっくり、ふわふわした望みなら山ほどありました。
 
 
お金が欲しい
新しいPCがほしい
健康でいたい
彼氏が欲しい
仕事を辞めたい
幸せになりたい
などなど
 
なんでお金が欲しくて、得たお金でどうしたいのか?
新しいPCで何がしたいのか
健康でいたいといいつつ今の状況はどうなのか?
どんな彼氏がほしいのか?彼氏ができたら何をしたいのか?
仕事をやめて、何がしたいのか?
むしろ、なんで仕事をやめたいのか?
幸せになりたいというのは、今、幸せではないのか?
 
 
などなど、どんどん自分に質問をして深く深く掘り下げてみましょう。
 
 
 
ざっくりとした願望は、実は自分の本当の望みではなく
他人の価値観からきているものだったりもします。
 
 
あと、制限や抵抗によるブロックで
本当に臨むことが見えないということもあります。
 
 
今の自分に見えている世界=現実を変えたいのであれば
 
本気の覚悟で自分を大切すると決めてください。
 
本気の覚悟←ここ重要
 
そうして、自分を大事に大事に過ごしていくうちに
 
自分が本当にしたいこと、ワクワクすることがわかってきます。
 
 
どうして今まで、わからなかったかというと
 
 
世間の常識や親の言うことや他人の価値観を
 
吸収しすぎていたのですね。
 
真面目な人は、特に!
 
もうそんなくだらない価値観や常識は断捨離しちゃいましょう!
 
引き算をいっぱいして、
 
つるっとしてピカっと輝く自分を生きませんか。
 
 
自分の内側に意識を向けることが、呼吸と同じになり
いつもいい気分でいられることを選択できるようになった方は
 
思い切って、自分の願望を明確にして
 
宇宙に望みを放ちましょう!
 
大きくて
大胆で
今まで触れたことのない世界のことでも
なんでもいいのです。
 
あー、これ、やっってみたかったんだー!
 
というような、
 
夢中になる感覚を思い出してみてくださいね。
 
 
 
私はこの作業に4年かかりました。
 
ブレーキ、ブロックが強くて
なかなか1歩が踏み出せない。
 
自分を信頼することもうまくできてなかったため
時間がかかりましたが
 
自分を大事にして
自分の感覚を信頼し
宇宙の流れがすべて良い方向に流れていると信じることで
ブレーキやブロックは外れてゆきました。
 
すでに流れに乗っている方はそのままに。
これから乗りたいと強く思っている方は
参考にしてくださいませ。
 
 
今日もありがと。
 
 
ebiko