宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

どんな自分で在りたいか

お金のことで変化と気づきがあったので書こうと思ったら

別の気づきが沸いてきたので、こっち書きます。

お金はまた次回にでも書きますね。


何かをするにしても
理由ってあると思うのですが

宇宙の法則を学んでいくと、

「欠乏からの望みは叶わない」なんてよく聞きます。

確かに、そうだ、そうなんだ。


そして、昨日書いた中にもあるように

「ほしいものが手に入ったら、それを使って何がしたいか」っていう

手に入れたその先のことを考え、感じると、そんな未来が引き寄せられる。


うん。そうなんだ。

でもなんか、ほんのちょっとした違和感を感じてしっくりこなかったのですが

今、カチャっとはまった。

宇宙の法則からの側面と、潜在意識から本音を知る技術の側面が

私の中で合致しました。


宇宙の法則も潜在意識も同じなんですけどね。

講師や伝達師によって、アプローチの手法が違うけど

最終的に言ってることは、皆、同じなんですよね。

というわけで、今日の気づきは

何をするか、何をしたいか、何が欲しいかを決める前に

一番最初に気づくといいことは


「どんな自分で在りたいのか」


ということ。

 

そもそも、私とは、どんな自分で在りたいのか!


じっくり向き合ってみました。

 

ココロの中の、ふか~いふか~いところに、それはポツンと在ります。

 


そしてそれは、


「自然体で100%私が私である」


というのが、コアでした。


私は

自然体でいる自分
他の誰かになろうとしていない自分
混じりけのない100%完全自分

の状態で、自分自身と調和していることが

一番気分が良いのです。

 


この、「自然体で100%自分でいる私」になっている地点から

何をしたいかを見てゆきます。


この見方が非常に重要です。

自分に対して何か欠乏・不足を感じている状態から
「足す・埋める」という形での行動と


自然体で100%自分でいる私からの視点で見て
なんでもしたいことをしていいし、なんでもできるしという前提での行動は

エネルギーの使い方が真逆です。


欠乏・不足に対しての足す・埋めるという考えの元で決めたやりたいことというのは

まだ自分の中心に居なくて

自分の中心になるために何かを付け足す行動をする

という意味です。

 

すでに100%の自分になっている前提での

したいことは、純粋に好きな事やしたい事なのです。

 

ここ全く違いますから

じっくり内観してみてくださいませ。

 

すでに100%の自分になっている前提で

もしモデルしたい!って思ったら

もはやもう歩く道のりは全てランウェイなわけです。

シュッとして凛としてモデルオーラ全開!

 

でも、モデルになりたいけど

今の自分じゃ無理だから

スクールに通って歩き方学んで

ダイエットして.....ってやってたら

苦しいし道のりは険しいですよね。

 

これは例えばの話でしたが

宇宙の法則を信じることと

モデルをしてみたい!ってワクワクした自分を

信じる事が出来れば

モデルをするアイディアや情報が引き寄せられて来ることに気がつくようになります。

 

私は、一時、モデル良いなと思って

結構冗談半分にモデル歩きをしてみたくなり

動画で研究して楽しんでたら

社内の講座でモデルを命じられ

なんちゃってランウェイを歩きました。笑

 

その時に身につけた販売品のジュエリーは

販売数が一番でした。

 

その後、友達だった人にモデルを頼まれ

知らないカメラマンさんに

表参道や代々木公園で撮影してもらい

海外のニット関係のウェブ雑誌の表紙になったみたいです。(見てないけど)

 

私はその後モデルに焦点を当てなかったので

特に何も起こりませんでしたが

本気でワクワクするやりたいことだったら

引き続き色んなことを引き寄せ続けていた可能性は

充分ありますよね!

 

抵抗やブレーキやブロックや制限に気づき

手放して

自分が望む未来にだけフォーカスして

人生をラクに生きませんか?(*´艸`)

 

100%自分自身で在る

 

ということが、

とてもラクな生き方なんだとわかりました。

多くの人にも知って欲しいと思いました。

みんながラクに楽しめる地球になったら良いなと思いました。

 

だからちょっとブログのタイトルを

変えてみました。←そこか?

 

最初は自分の世界だけを書いてみよって思ったから

ミクロコスモスにしたんだけど

今は、自分と調和してラクに生きよう!って事を

たくさんの人に伝えたいって気持ちになったのでヽ(´o`;

※自分の意識が変化したということですね(*´艸`)

 

これからはそんな意識を持って書いてみますね。

 

新しい私の発見と挑戦の始まりです(*ノωノ) 

 

今日もありがと。

 

ebiko