宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

出来事/未来先取りゲーム(お菓子とコーヒーと会議)

おはようございます。10月18日。
 
最近ずっと未来を先取りするゲームが
マイブームで、めちゃくちゃ楽しんでいます。
 
今日は、私の出来事書いてみたいと思います。
 
好きなお菓子の差し入れがあってうれしーーい。
とか
カフェオレをもらったよーーー。ラッキーーー!
 
なんていう、思考をして歓びの感情を先取りしていたら
なんか毎日、お菓子をいっぱいもらえる状況になっていて
 
カフェオレもちょい難しいかな?という疑念も少々あったにも関わらずコーヒーをいただいちゃいました。おしい笑
 
 
でも、手に入る状況になってもならなくても
なんだか毎日が楽しいです。
 
ほんの些細な望みからスタートしていたら
なんでも自由に望んでもいいんだ!!
ってことができるようになりました。
 
自由に望んでいい!って
当たり前のことなのに、
今までは、無意識に抵抗や制限でブロック・ブレーキがかかっていたことがわかりました。
 
このブロックが一回はずれると
面白がってなんでも望めるようになります。
 
あたしには無理やろ。。。とか
どうせできんし。。。。っていう思考は、
もはやありません。
 
意識の世界が現実を創っていくんだ
 
という順序がわかれば
 
意識の世界で自由に想像して創造して遊びます。
 
その時の感情は「波動」なので
似たものを現実に引き寄せ、現実に現れます。
 
この工程って、本当に楽しいです!
 
そして、お菓子やコーヒーにとどまらず
重要な会議でもまたまたミラクルが起きて
感動して、その夜は中々寝付けませんでした笑
 
 
新商品の企画開発会議って
今までは時間がかかって
予定の期間内で無理やり決めるのがやっとだったのが
昨日は、
予定の時刻よりも4時間半も遅れての開始だったのにも関わらず
たったの3時間集中で決まりました!
 
その中で、私が積極的に取り入れたのが
「おいしい」と「たのしい」です。
 
デザイナーと先生を
めちゃくちゃおいしいランチにお連れしました。
これも感覚で、ビジュアルからして気持ちの上がる
鉄ツボに入った汁めし!(スペイン料理
女性のすきなサラダバー!
 
この時点でもうみんなご機嫌でした。
 
その後、成城石井でデザイナーさんからの差し入れで
ハロウィンにちなんでかぼちゃのプリンなどを買い、
これまたデザイナーさんの大の必需品ドリンクをスタバで買い、
ゲラゲラ笑いながら会議室にもどり、
まさに3人の気分がMAXいい気分の状態だったので
サクッと企画を進行することができました!!
 
 
文字で書くと、たいしたことないと思うかもですが
たったの3時間で5アイテムも決まるなんて
前代未聞!初!の出来事で
 
うれしいし、楽しいし、笑いまくって面白いしの会議は
結構エネルギーを消耗したので
帰宅後、ぶっ倒れました。笑
 
身体は疲れてぶっ倒れているのに
興奮状態なので、寝付けませんでした。汗
 
 
この数日前に書いた日記内容です。
 
「企画会議、和やかな空気の中
 
みんなでワイワイ、にこやかに進行して無事終了!
 
よかった( ´艸`)うれしい安心した!」
 
と、書いてました。
 
 
実際、その通りになったし、それ以上に喜ばしい現実となりました!
 
 
 
今日も、お読みいただきありがとうございます。
 
ただ望み、抵抗しないだけで
こんなにラクにたのしい現実を見ることができるんだということ。
ぜひ、みんなと遊んでいきたいです。
 
 
きょうもありがと。
 
 
ebiko