宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

無音で自分と対話する私

 

10月29日。こんばんは。

 

さて、前の記事で

 

どんな自分も全部マル。

 

にするコツ・感覚を覚えたebikoはもう無敵☆

 

沸きあがってくるすべての感情にマル。

 

そうすることで、自分が発しているエネルギーの方向が

 

ホッとする方に向くので

 

他人に八つ当たりすることもなく、

 

自分はすぐにご機嫌だし、いいこと尽くめだと思いました。

 

100%自分を認めて生きるって、爽快やな~(ノ´∀`*) 

 

無秩序に

自分の感覚を指針に

気の向くままに

そんな、世間の常識とやらから外れるような生き方を

ぜひ、してみてください。

 

最初は、できる範囲で良いと思います。

 

その時も、「今は、できる範囲でやってみたいからこれでいい」と

100%肯定してあげてくださいね(^▽^)/

 

自分の中に、ずーーーっと今までもこれからも一緒に居続ける「内なる自分」と

対話をしてみてください。

 

私は、自分との対話が好きになりました。

 

自分との対話が好きになると

一人の時間が大好きになりました。

 

もちろん誰かと居る時間も好きです。

 

一人になり自分との対話を楽しむようになると

TVも必要ないし、

音楽もかけずに

無音の中に居ることも多くなってきました。

 

何かをしなきゃ!と

何もしていない時間を過ごす自分を

もったいないと責めることもなくなり

 

今日も、ただ雨の降る音や匂いや湿気を感じながら

ぼーーーっとしました。

 

そんな時間が大好きなのです( ´艸`)

 

友達との会話の中で

家では無音で居るというと

不思議がられますが

 

私はいつだって私とふたりで居ます。

けっこう賑やかにやっています(^▽^)/

 

未来の私たち(私と私のこと)が

どうありたいかを

妄想して対話してにやにやしています。

 

けっこうカオスかもしれません( ´∀` )

 

答えはすべて自分の中にある

 

それを信じることができたとき

 

もう外側からの学びは必要ないなって思いました。

 

だから、もう断学です。

 

本やブログなど外側から知識を取り込むことも随分と減りました。

 

そしたら、さらに自分との対話の時間が増えて(笑)

 

けっこうカオスです(*'▽')

 

そういえば、道を歩く時も無音です。

 

その土地に流れるエネルギーや音や匂いを感じることに集中したくて

 

電車を降りると、イヤホンを外します。

 

でも、雑多なところや電車の中は

 

人の想念が飛んでくるので

 

イヤホンして好きな音楽を聴いて、

 

マスクして(臭いおっさん多いので)

 

バリケードを作ってます。

 

そこは、自分の身は自分で守ります!

 

100%自分と調和していい気分で過ごす

 

大事なのはこれだけですね(^▽^)/

 

自分にとっていい気分とは何なのかは

 

自分の感覚を使って、自分と対話を続けて

 

見つけてみてくださいね。

 

小さな楽しみを見つけたら、

 

徐々に徐々にブラッシュアップして

 

拡大していきましょう!

 

途中で飽きたり、楽しくなくなっても大丈夫!

 

また、新たに楽しみを見つけてみればいいだけの話です!

 

-------

 

今日もありがと。

 

ebiko