宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

気づき/勇気をつかうこと

勇気を使うと
気づきがあります。
 
自分の思い込み・観念に気づきたいのであれば
どんどん勇気をつかうといいです。
 
自分をぶっ壊すことができます。
 
結果なんか気にしない。
 
 
あ!これしたい!
こうしたい!
やってみたい!
 
って思うことは、どんどんやってみましょう!
 
特に、自分以外の他人を巻き込むようなこと。
 
というのは、
自分一人でできちゃうワクワクって
すぐできます。
例えば、散歩に出かけるとか
好きな食べ物を買うとか
そういう、自分だけで自分の望みを叶えることができることは
確かに、いい気分になれるし良いです!
これもどんどん実践して気持ちを高めるツールとして
当たり前に使っていきます。
 
 
さらに、もっと喜びや変化や気づきが欲しい!って思ったとき、
あ、、、「他人と関わる勇気」か。。。。
と、思いました。
 
人と関わるのってある意味、怖いです。
恐怖が付きまといますよね。
 
特に、親しい関係ではない他人。
 
恋人や家族や親友以外。
 
会社の上司や他部署の人や
社長や会長。
取引先の人。
全然知らない人。
 
 
あ!これしたい!
こうしたい!
やってみたい!
っていう想いをキャッチしたら
誰かに何かをお願いしたり依頼しないと
それができない場合、
 
ひるまず、恐れず、それをやりましょう!
 
 
これ、今、ここに書いてるけど
自分自身に言っています。笑
 
 
最近、急速に現実に変化を感じてきていて
それは、なんでかな?って
じっくり振り返って向き合ってみました。
 
 
答えは、さっきも書いたけど
少しの勇気をどんどん使うこと
 
私は今まで、ちいさな世界の中だけで生き
いくら散歩をしていい気分になっても
心は静寂で安堵感に包まれているけれど
現実はほとんどなんも変わらない。
 
それはそれで、不安や恐怖感に襲われることがないからよいのだけ
なんだか楽しさや喜びのスパイスが足りなくなった。
 
今、幸せだけど、
もっと、さらに、喜びがほしくなった。
 
 
「無難」という中で、ちまちまと行動をしていました。
でも、それって大事なことだっていうのがわかりました。
自分の中を自分で満たしきれたんだとわかりました。
 
 
慈愛完了か?!(^▽^)/
 
 
自分が満たされると、零れ落ちる愛を他人におすそ分けをする。
これが本来の「愛を与える」という流れ。
 
 
ついに私もここまできたか?!(←どこや?)
 
 
判断基準は
お金じゃない
時間じゃない
効率じゃない
生産性じゃない
損得じゃない
 
 
好きか嫌いか!
したいのかしたくないのか!
快か不快か!
 
で、「好き!」「したい!」「快!」を選択する。
 
ただそれだけの感覚で行動を起こしていけば
おのずと望むものが手に入るんだとわかりました。
 
嫌い・したくない・不快 を排除しながら
好き・したい・快 を 選択する
 
そして、他人と関わる勇気を使う
 
気が小さくて臆病で人見知りな私が
今、勇気をいっぱい使って
自分以外の人と関わり合いを持つようにしたら
私がみている世界が徐々に変わっきています。
 
断ることも勇気。
決断することも勇気。
買う勇気もあれば買わない勇気もある。
捨てる勇気。
いい人をやめるのも勇気。
言いたいことを言うのも勇気。
ありのままの自分で居る勇気。
 
いろんなことに勇気を使って
望むことに一点集中して向かっていくことが
望みを叶えるスピードを速める秘訣でした(^▽^)/
 
なにがなんでも叶えるんだ!という強い意志を持つ。
 
ひるむことも、恐れる必要もない!
 
 
ebiko