宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

「磨」今、持っているものをブラッシュアップする一年に。

f:id:ebikosowaka:20180106164858j:plain

happy new year

 

 

microcosmos.hatenablog.com

 

 

1月11日。
 
2018年になってもう11日も経ってしまってからの
ご挨拶(?)です。
 
 
さて、私の中で毎年恒例になった「今年の言葉」。
他の人にとってはどーでもよいだろうけどw
私にとっては重要な一年の軸となります。
 
 
好きなことをし
好きなものを創り(2014年の言葉)
自分の感覚を信じ(2015年と2016年の言葉)
「好き」を集めていく(2017年の言葉)
 
 
今年は、「磨」。
 
とぐ、みがく
 
 
「感覚をさらに研ぎすます」
 
という、感覚が沸いてきていましたが、「研」はしっくりきませんでした。
 
数日間放置し、今日になって「磨」にピンときました。
 
感覚をみがく
自分をみがく
スキルをみがく
 
意味:光やつやをだす。手入れをして美しくする。
 
 
ま、要するに
 
今、持っているものをブラッシュアップする。ってことです。
 
お気に入りのモノは磨き
いらないものは捨てて
 
見たい未来への感覚を磨き
不要な感情・観念・執着はどんどん捨てて
 
好きな人とだけ過ごし
好きなものに囲まれて
好きなことだけをして
 
不快は一切排除する
 
 
そんなシンプルな一年を過ごします。
 
 
現実の世界では
一人で過ごし、自分自身と向き合うことが好きだけれども
でも、
「他人を通して自分を知る」という事を体感したので
他人を通して喜びを知り
逆に、他人を通して、自分の中にあるネガティブな感情や見栄やプライドなどを見つけ
どんどん捨てていきます。
地位や名誉や肩書なんかも要りません。
 
 
見えない世界では
自分の中に宇宙を見つけたので
さらにこの感覚を探求していきます。
 
その副産物として
色んな願望が具現化すればいいな♪♪
 
 
こんな感じでまた一年、
創造を楽しんで参ります。
 
 
ebiko