宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

気づき/最高にワクワクすること(ココロの在り方)

 
 
私が書く「気づき」とは、ただ「知っている」の状態のことではありません。
 
腑に落ちて、しっかり身体全体で感覚を感じ取った時、初めて「気づいた」と言える。
 
そう、思っています。
 
今回の気づきは、「最高にワクワクすることに気がついた」という気づきですが
 
今まで言ってきたワクワクとは何がちがったのでしょうか。
 
それは、ワクワクの視点が違っていました。
 
高い視点からみるワクワクか、低い視点からみるワクワクか。
 
といったところでしょうか。
 
これまで、ワクワクすることをしようと言ってきました。
 
そして、私も自分がワクワクすることを追いかけてきました。
 
確かに、好物を食べようという小さなワクワクから
 
胸が高鳴るような、心躍るようなワクワクまで
 
いろいろ実践して、その瞬間瞬間を楽しんで感じてきました。
 
だけど、どこか、違和感も感じていて
 
「今の私の中にある選択肢がすべてじゃない」という想いは消えず
 
時々、もやもやしていたことも、私はちゃんと知っています。
 
洋裁も好き、ワクワクする
編み物も、刺繍も、天然石も、料理も・・・・確かにどれもワクワクする。
 
でも、「これだ!」って確信に、なぜかならない。
 
自信がないのか?
※ここでいう自信とは、洋裁などの知識や技術に対する自信ではなく、
 これが今の私にとってのワクワクだ!という自信のことです。
 
 
低い視点でのワクワクとは、
モノを買ったり、何かを作ったり
そんなようなことでした。
 
 
これを繰り返すうちに、高い視点からのワクワクにたどり着いたのです。
 
自分の中の違和感を掘り起こす作業(←もはや趣味)をしていると、ついにわかりました!
 
わかってたようで、全然わかってなかった「大前提」!!!!!
 
変えたつもりが、変わってませんでした~~~~~(^▽^)/
 
最近では珍しくない、「ココロの在り方を変えよう」というお話ですが、
 
そもそもの大前提(心の在り方)doではなくbe、を変えれば行動が変わる。
 
行動が変われば現実が変わる。ということです。
 
私の大前提は、「わたしにはできない」「わたしは愛されない」「わたしはダメなやつだ」と思っていました。
 
これを、「わたしはできる」「わたしはあいされてる」「わたしはイケてる✨」←w
 
と、書き換えた「つもり」でしたが、
 
これ、大前提じゃないことに気が付きました。
 
くぅぅ、根深い!
 
高い視点からの大前提は、
 
「わたしは人間だけれど宇宙人並みのパワーを持ってるし、魔法だって使える」と
 
全くもって根拠はないが、これが事実なんだ。これが宇宙の絶対不変の法則なんだ。
 
 
※注意事項は、「私だけ」特別なパワーがあるという認識ではなく、人間全員この力を持っている。ただ、使い方をしらないだけ。という点がミソです。
 
 
「わたしは人間だけれど宇宙人並みのパワーを持ってるし、魔法だって使える」と
ココロから信じることができた時に、そのパワーは発動する。
 
わたしは、これに気が付いた瞬間、
とてつもないワクワクが全身を流れました。
 
そして、「あぁ。これか、これがワクワクのボスか」と思ったとき、
ホッと肩の力が抜け、背中に羽が生えて、体がふわっと軽くなり、飛んでいきそうになりました。
 
大前提。
これ以上のワクワクはない。
 
目の前の小さなワクワクは、飽きたりしたら変わるかもしれない。
変化は当たり前に起こることだから、怖がることはないですが
このワクワクすることで食って生きていこう!とするには
ちょっとパワー不足を感じていました。
 
ですが、
「わたしは人間だけれど宇宙人並みのパワーを持ってるし、魔法だって使える」
というのは、変わらない。絶対かわらない。変わりようがない。
 
わたしは、自分の望みを知り、叶えることができる、
現実に落とし込む力がある。と、腹の底から信じている。
 
この感覚が、欲しかった.......。
ゆるぎない、大きくて、あたたかくて、不変の大前提。
 
この言葉を読んで、感じて、自分なりにしっくりくる言葉に変えてみてください。
 
ひとそれぞれ、感覚は違いますから、
 
感覚で読み取り、自分の言葉に変えて、腑に落とすのが一番です。
 
これは、私の言葉です。ぜひ、自分なりにしっくりくる言葉に置き換えてみてくださいね。
 
この大前提を持ち、ココロの在り方を変えたら、
 
自然と、「わたしはできる」「わたしはあいされてる」「わたしはイケてる✨」←w
 
と、思えます。
 
今まで、「わたしはできない」が「わたしはできる」にひっくり返せず、苦しんでいたのに
 
「わたしは人間だけれど宇宙人並みのパワーを持ってるし、魔法だって使える」と
ココロから信じることができた時に、そのパワーは発動する。
 
っていう在り方に気づいただけで、簡単にひっくり返りました。
 
堂々と、胸を張って
フワフワスピリチュアルを卒業して
しっかり地に足つけて、生きていきます(^▽^)/
 
 
ちなみに、今日のランチの時、だいすきな先輩とこの話をしたら
先輩も、「そうだよ!そうなんだよ!」っていってました(^▽^)/
 
しかも、同じ時期の気づきだったらしく、ふたりしてシンクロってました。
 
「わたしは人間だけれど宇宙人並みのパワーを持ってるし、魔法だって使える」と
ココロから信じることができた時に、そのパワーは発動する。
 
要するに、「自分はなんでもできる!」っていう意味です。
 
これに気づかせてくれた
だれだかもうわすれちゃったけど
たくさんの本や、ブログやメルマガを配信してくださってるライトワーカーさまに
感謝いたします。
 
 
ありがとうございます。
 
 
みなさまの毎日も、勇気と希望にあふれて、明るいものでありますように。
 
 
ebiko