宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

気づき/すでに「ある」こと

こんにちは(^▽^)/
 
自分と調和して楽に生きることを探求しているebikoです(^▽^)/
 
前回の記事で
自分にはパワーがあると信じるという事が最大級のワクワクだ
と書きました。
 
この大前提を意識して過ごしていると、
「すでに在る」という意味が、ついに、腑に落ちました(^▽^)/
 
よく「お金も愛も欲しければ、先にすでにある状態を感じること」というのを聞きます。
私はずっと疑問でした。
お金も彼氏も、今、無いのに、どうやって先に感じるというんだ????
スピリチュアルや宇宙の法則を学ぶと必ずぶち当たる壁ではないでしょうか?
無いのにある?無いのに?ある?ブツブツ.....
どうしたって、欠乏感を感じてしまうのでした。
 
しかし、不思議なことに
自分にはパワーがあると信じることにしたら、
喜びも豊かさもお金も愛も光も全部、既に私の中にあるということに気づきました!
 
物質的に今「無い」のに、一体なにが「ある」のかというと
 
答えは「感覚」です。
 
ずーっと言ってきた「感覚」。ここでも感覚かーーー。と思いました。
 
創造神が人間を作った訳は、いろんな感情や感覚を体験してみたかった。
 
だとすれば、私たち魂は、想像神の分身になり、
人間という着ぐるみ的なものを身体として携えて
この地球という重力のある星を使って
いろんな体験をし
いろんなことの感覚や感情を楽しむために存在しているということですよね。
 
私たちは皆、お金を得た時の感覚を知っています。
嬉しいことがあった時の感覚を知っています。
可愛いも、大好きも、愛してるも、サイコーも、幸せだ―も、
ありがとー!も、ラッキー!ツイてる!も、きれいだなー、かっこいいなーも、
ウキウキする!も、ワクワクする!も、めっちゃ嬉しい!!も、全部。
 
このような自分の中に沸き上がる「感覚」を私はすでに経験済みだし、覚えています。
 
変な話、今世でもし経験してないという感覚も過去世では経験済みでDNAに刻み込まれています。
 
 
そして、怒りや悲しみの感覚も知っています。
ですが、怒りや悲しみの感覚が起こる出来事って
自ら望まないですよね。
 
であれば、自分が望む「喜び」や「豊かさ」の感覚を思い出してみてください。
 
私は、この気づきが起こってから
自分の中の「喜び」の感覚を思い出してみると
例えば、自転車に乗れた時の嬉しくて仕方がない感覚や
一家団欒で夕食を食べて幸せな感覚や
高校や大学入試で合格した瞬間のなんとも言えない猛烈な嬉しさの感覚など
 
大きなものから小さなものまでたっくさん出てきました。
 
そして、「あぁ、欲しいと思っていた感覚は既に持っていた」ことに気が付きました。
 
自分の外側には、なにもありません。
 
あるのは、自分の内側です。
内側に、もうすべてそろっています。
外側に、クレクレと求める必要もありません。
 
今、この瞬間、目の前に広がる現実世界からいい感覚を探してみると
たくさんあります。
 
どんな感覚も宝物です。
 
あ、今、風が吹いて、「気持ちいい~」って感じたら、
この「気持ちいい~」っていう感覚を存分に感じて味わいつくす。
この感覚を知っていることこそが、「豊かさ」ですよね!
この感覚をいつでも思い出すことができる、という事が
「私の中にすでにある」っていうことですよね!
 
全ての感覚は、すべてすでにある!
 
太陽の光、月の明かり、風や、香り、気温、かわいい、かっこいい、楽しい、うれしい
 
そんな「感覚」って、誰かに教わったものではなく
みーんな最初から持って生まれた「宝」です。
 
お金が欲しい理由も、
掘り下げれば、何かが欲しいからですよね。
何かが欲しい理由も、その何かを買って、それを使った時の喜びの感覚を味わいたいからですよね。
 
で、宇宙の法則というのは、波動(エネルギー)がにたものを引き寄せることだから
喜びを引き寄せたければ
先に喜びの感情を感じている状態にチャンネルを合わせればいいんだよ。
 
って、よく聞きますが、
感情って、外側に対して湧いてくるものだから、ピンときませんでしたが
 
感覚を先取りするんだよ
 
ということであれば、役者になったつもりで演じることで
感覚を思い出すことが可能です!
 
役者さんって、得だな~なんて、つい思ってしましましたが
なーんだ、役者さんじゃなくても
私だって心の中で喜びの感覚を思い出すくらい、できるやーん!って
気づきました。
 
 
嫌な気分になっても、
嫌な気分も「宝」です。
 
嫌な気分になっていることに気が付けば
いい気分の感覚に変換すればよいのです!
 
私たちが持ってる、すごいパワーを発揮するために
自分が感じている感覚を
自分が感じたい喜びの感覚に
自分自身でコントロールして変換することができるのです!
 
惰性で生きずに、
他人をコントロールせずに
ぜひ、自分自身の感覚をコントロールして
いつもいい気分でいられるようになれば
世界は変わります(^▽^)/
 
自分と調和して、楽に生きるコツは
いつも明るくていい気分で過ごすこと!
それ以外、なにもないですよね!
 
 
ということで、
長くなりましたが
今日はこの辺で(^▽^)/
 
 
 
ebiko