宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

気づき/過去に放った願望のロケットを受け取ろう

前回の記事の最後に書いた

 

もっとエネルギッシュに生きたいって願いを放ったのは私。
 
その結果、この一連の流れを宇宙から受け取った。

 

 
このことを感じてた時にふと思った。
 
私たちは常に現実でのコントラストから
望むことが生まれ、自動的に願望のロケットを発射してますよね。
コントラスト=望まない出来事。(エイブラハム用語)
 
他の人のことは知らないけど、私はそう。
その願望のサイズは小さいものから大きいものまでさまざま。
 
不便を感じる度、こうだったらいいなー♪
なんていうのが、自動的発射の願望ロケット。
 
この結果を、受け取ることを忘れちゃいませんか?
 
ってことに気が付いてしまったΣ(・□・;)
 
先日、なぜか会社から私にiPadが支給されました。
 
特に、業務上特別必要ではないのですが、受け取りました。
NYのデザイナーとのWEB会議で使おうかなーくらい。
※普段はPCでWEB会議してるから、iPad使わなくても会議可能。
 
あー、でも、よくよく振り返ってみたら
一瞬だけiPad欲しいかもなーって
思った瞬間、あったわw
 
すっかり忘れていた。
 
 
 
 
宇宙の法則の中の一つである引き寄せの法則
 
物質世界の時空の現実のなかでは、
物事は直ちに経験として現れるのではない。
考え始めたことが実際に経験の中に出現するまでに
「時間という素晴らしい緩衝帯」がある。
 
「時間という緩衝帯」のおかげで、
本当に経験の中に現れてほしいと思うことに
関心を向けなおすチャンスが与えられる。
それに経験として現れるずっと前に(それどころか最初に考え始めた時に)
自分がどう感じるかでその現実が望ましいか望ましくないかを
判断できる。
関心を向け続ければ———望むと望まざるとにかかわらず———それは経験として現れる。

 引き寄せの法則より抜粋

 
 
 
とうわけで、タイムラグがあるのがこの地球。
 
自分が放った願望は、忘れたころに手に入る(笑)
 
でも、忘れずに、いつまでも「まだかな?」と思いつづけると
いつまでも「まだかな?」という現実が届けられるため
いつまでも「まだかな?」が続くw
 
それが宇宙の法則。
 
 
 
このぼけーーーっと思考を緩めているときにふと思った。
過去に放った願望たちを全部受け取る覚悟してなかったかも。
 
私が受け取りモードになっていないがため
望みの現実化が大行列になってるビジョンが見えましたw
 
大なり小なり、大大大行列(爆笑)
 
私の願望の現実化私の抵抗
 
という、抵抗の力の方が大きく働き
まったくもって現実化してないんじゃないかという仮説を立てます。
 
とうわけで、
受け取りモードとは、リラックスしていい気分でいること
つまり、ボルテックスに入ること。
 
思考はうんこ。
思考はノイズ。
 
だから、思考することをやめる!ことが重要かなと。。
 
ネガティブな思考は抵抗になるからね。
 
で、無理やりポジティブな思考も得意じゃないので
 
できないことはやらない!
 
だったら、なるべく思考しない(笑)という結論に至りました。(私の場合)
 
もしくは、思考に振り回されなければ、たくさん思考してもいいと思うけど
エネルギーの無駄遣いだなと、私は思います。
 
 
ほんでもって、
心地よさだけを感じて日々を過ごすことを超頑張ってます(^▽^)/
 
何を食べるか、食べるときは心底味わって喜びを感じる。
買い物をする時も、喜びとの交換だという事を意識してお金を使い、
買ったものを使うとき、それに集中して喜びを味わう。
などなど。
 
特別な何かをするときだけ、喜ぶんじゃなく
私たち人間の基本となる行動の中で
喜びをたくさん見つける。←これ超重要だと思うよ。
 
歩くことも、どんな歩き方をしたいのか、どんなスピードで歩くかなど
ただ、習慣的に「歩く」んじゃなく、
自分のその時々にあった「歩き方」や「歩くスピード」があるんですよ。
それをかなり意識してやっています。
 
電車の中でも、今、何をすれば私は喜ぶのかを感覚的に自問して
ただぼーーっとしたり、本を読んだり、音楽に集中したりしています。
 
そうやって、自分自身の心地よさに集中していると
他人や現実なんか見えないんですよ。
 
他人にどうみられてるかな?なんちゅう思考はもはや皆無。
 
これってかなり幸せモードであり、これが「自分と調和する」という状態です。
 
心地よい気持ちで過ごし、
川の流れにのって
過去に放った願望のロケットがボルテックスの中から
私の元に届くのをどんどん受け取っていこうと思います(^▽^)/
 
 
さて、次回は
「現実と感じ方」を書いてみようかな。
 
 
というわけで、今日もありがと(^▽^)/
 
 
ebiko