宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

気づき/思考の忙しさからの脱却したら恩寵があった

「現実と感じ方」を書く前に、
 
思考を緩めたり、思考することをやめたら
恩寵があったので、先にこちらを書きます!(^▽^)/
 
 
行動量の忙しさをカットして
さらに、思考の忙しさから脱却した時
直感が下りてくることが多くなりました❕❕
 
 
そうーー!
この感覚も欲しかったーーーー♪♪
 
よく、「リラックスしてると閃く」とか
トイレしたあと、閃きが降りてくるなんて聞くけど
まさに、同じこと。
 
リラックスって、ソファに座って、だらーーーとしたり
お風呂に浸かったり
お布団で横になって力を抜いたり
 
など、物質的なものが必要なイメージがありました。
例えば、風呂や布団やソファ。
 
 
でもね、「思考をやめる」っていつでも、どこでもできる!!!
 
仕事中(※デスクワークなら特に。)だって、
できないことはない。
 
ぐるぐる渦巻く思考をほっぽらかして
今、この瞬間に自分の内側に意識を向けて
ぐぐーーーーーーーっと深く、入っていく(ようなイメージ)
 
 
その前提にあるココロの在り方は
「私が私であることが一番の喜びである」
 
 
コレ↑ ↑重要。
 
この前提を持ってないと、
なんで自分の内側にはいるのか
なんの目的で思考をやめるのかが
全くもって意味を持たず、喜びも感じられないから無意味。
 
 
私たちは、自分が自分自身であることが喜びなのです。
 
現実が思い通りになっても、その喜びは一瞬です。
その喜びの熱は、冷めます。
お金はいくらあっても、もっともっとと求め続けることになります。
 
でも、私と内なる私が調和することの喜びは、いつまでも喜びのままです。
ズレると不快に感じて、気持ちが悪い。(不調和)
 
 
でも、パチンと調和していると、調子がいい、心地いい、明るい気持ちになります。
 
 
いくら競争に勝って、お金があっても
自分とズレてると、心地が悪いままですよね。
いつまでも欠乏感は消えず、不安と恐怖を感じ、もっと上を目指して頑張る感じ。
 
 
なので、自分と調和するってことがどれだけ重要なことか
これを最初の最初に腑に落としてほしいです。
 
私は、最初、意味が分からず
「私が私であることが幸せ・喜びって一体なんだ?」と ずーーーーっとブツブツ 言いながら
道を歩きました。
 
 
でもね、無意識でこの質問を宇宙に投げてたんでしょうね。
 
ある日、はっ!Σ(・□・;)と、
私は私以外の誰でもない。
 
 
私の中に、実態のない「私」がいる!
 
と気が付いた時、めちゃくちゃ喜びを感じて
「あーーーー!私って一人じゃないーーー」って
寂しさも吹き飛び、
それ以来、私は私と常に一緒に過ごしています。
 
 
あ、話がそれた(笑)
 
 
 
宇宙からメッセージや答えが欲しいとき
 
どうすればいいかというと
 
答えは簡単。めっちゃシンプル。
 
 
「質問すれば良いのです」
 
 
(^▽^)/
 
 
答えはいつだって自分の内側にあります。
 
 
自分の内側=宇宙 です。
 
 
どうすればいいのだろうかと、疑問に思った時
 
何をすれば(行動)正解なのか?や
何をすれば(行動)良いのか?
という心持ちで、現実の中から
本や、ブログや、ネットや人に聞いたりをするのではなく
 
 
 
まずは!まず最初は!
 
 
宇宙に質問してみよう!
 
「自分はどうしたいの?」
「それをするにはどうすればいいの?」
 
ぽーんって宇宙に質問を放ってみよう!
 
 
そしたら、次に私がすることは
必死で答えを探すことではなく
思考をやめてぼーーーーーーっと脳内リラックスをします。
 
※今、思ったけど、たぶんねα波とかθ波がでとんやろうね。
 
 
そうして、自分の内側にぐぐぐーーーーーっと入り込んでみると
 
「あ!そうか!」とか、「あ!そうだ!」
 
っていう、答えがそこにあります。
 
 
気が散る環境に居ると、すぐ見つからないこともあるけどね。
 
 
であれば、朝とか夜中とか、
一人で静かな時間が取れる時がいいと思う。
 
私はもうほぼほぼ一人で過ごしているので
仕事中も境界線を張って、意識の中身は一人、
だから、なんか、表現が変だけど
 
意図的に直感をおろしてくることができる」ようになった感覚があります。
 
 
座って、深呼吸をして
自分の内側に意識をぐぐぐぐぐーーーーーっと向けて
頭のうえから光のパイプをまっすぐ降ろす!
そんなイメージが見えています。
 
 
どうすれば「正解」か?なんていう、外側に意識をむけた答えはもういらない。
 
 
自分がどうしたいか?
 
 
ただそれだけ。
 
 
あとは、自分が自分の応援団長になって
 
ふれーーーふれーーー!って、エールを送り続けます(^▽^)/
 
 
 
思考はうんこ、思考はノイズ。
 
思考を緩めて、思考をとめて、宇宙の川の流れにとっとと乗りましょう!!
 
 
 
 
おんちょう
恩寵
 
  1. 主君や神のめぐみ・いつくしみ。
 
ありがたや ありがたや
 
 
 
でね、不思議なことに
自分がしたいことやワクワクすることに対して
どんどん閃きが、光のパイプを通って降りてくるようになりました。
 
逆に、不快なこと・気が乗らない案件に関しては
一切、なにも閃かないw
 
 
あーそうかー。
この閃き・直感が、道標なのねー。
 
 
この突然の直感に従うって.......コワイ。。。
 
 
変わるときって、怖いんだって(^▽^)/
 
 
エイッって、川の流れに乗るって
今まで必死こいて、現実をコントロールしてきた私たちにとって
流れに乗るって怖いんだって。
 
でもね、行先はとっても素敵なところ。
 
 
宇宙さんは、私たちの脳みその力の24倍のパワーがありますからね。
※見える世界4%、見えない世界96%説より。
 
 
もうね、宇宙さんに完全降伏です(^▽^)/
 
 
 
思考の力で、現実をコントロールすることをやめて
宇宙からのギフトである直感で生きてみませんか?
 
 
思考はね、
信号は青になったら渡る、赤になったら止まるとか
そーゆーことに使おうね♡
 
 
今日もありがと。
 
今日もなげーな
 
 
 
ebiko