宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

気づき/起きてる現実と自分の感じ方を変える

「現実と感じ方」の記事を書きたいと決めて
思考をとめて、視線の先の焦点を空間に合わせて
ぼけーーーーーーっとしてたら、
下記のような事がどんどん湧いてきました。
 
 
 
理想の自分は世の中に対してどう思っていたいだろうか。
 
※ここで重要なのは現状の現実は無視する。
今の会社や、人間関係や健康状態はすべて無視!!
 
 
私は仕事が大好き!
会社が大好き!
人が大好き!!
コミュニケーションをとることが大好き!
仕事が楽しい!
生きていることが楽しい!
恋人を愛している!
毎日が楽しくてうれしい!!
生きててよっかたー。
身体が軽くてうれしい!!!
幸せだー、ありがとーーー。
過去に病気になったことも、
この両親のもとに生まれたことも
彼らと出会ったことも、別れがあったことも
全部必要な出来事だったんだ!
過去の自分は、全部完璧だ!パーフェクト!
​と、まぁ、こんな風に
情熱的な感情が沸き上がってきました。
 
人生を送るうえで
「仕事(稼ぐ事)」も「人と関わること」も、欠かせない。
 
命が尽きるまでに
お金、仲間、健康と自分を切り離すことは不可能。
 
だったら、それらに対して
 
お金がない、足りない、稼げない、仕事がいやだ、会社に行きたくない
あいつ嫌い、むかつく
今日もだるいーー。身体が不調だー
 
って、思う人生よりも
 
仕事が大好き!!
会社に行くのが楽しい!
人と話すのが楽しい!
コミュニケーションを取ることが楽しい!
身体が軽くて、嬉しい!
めっちゃ健康!だから、なんでも挑戦できて楽しい!
 
 
そんな風に感じて生きてる人生を送りたくないですか?
 
 
 
私は、青字の思考で生きるよりも赤字の思考で生きたい!って思いました。
 
実際は、現状の現実を見て、青字の思考をし、そこからともなう感情のエネルギーをバリバリだしていることに気づいたのです!
 
 
これが、宇宙の法則でも超重要なテクニック!
 
「起きてる現実と自分の感じ方を変える」
 
です。
 
今の仕事が、さほど楽しくなくても、
一旦それは無視して
赤字の思考をし、それに伴うめっちゃ軽くて明るいエネルギーを放つ!
 
このテクニック、かなり難しいですが、
訓練して慣れると簡単です(^▽^)/
 
 
だれに何をされても
だれになにをいわれても
いつどこに居ようとも
何をしていても
自分は有能であることを忘れない。
 
現実で何が起きようとも
赤字のような喜びの感情で生きると
決めてください。
 
 
 
もうね、現実をなんとかしようとコントロールすることはやめにしましょう!!(^▽^)/
 
なんともできませんから(笑)
 
現状を変える
特定の物が欲しいと執着する
人を思い通りにしようとする
 
そんなことはできません。
 
宇宙の法則とは、自分と似ている波動を引き寄せる法則です。
 
赤字のような波動をだせば、それに似たものに気がつく。という事なのです。
 
自分はできるんだ!と心底信じれば、できる自分に気が付くのです。
 
最初は、こういう小さなことから始めて小さな渦を作っていくのです。
 
徐々に感覚は慣れていき、
最初は苦戦したことも、ちょろいちょろいとできるようになる
そうやって、気づいたらおっきな渦になり
いろんなことが叶うようになるのですね。
 
今、嫌な現実を(望む現実を送っていない場合)見ているのは
過去の自分が「いやだいやだ」という思考から生まれた感情のエネルギーを発動していたため
今、その時のエネルギーから生まれた物質化したものを受け取っています。
 
だからもう、未来の自分のために
嫌な思考をして、そこから生まれるエネルギーを放出することをやめましょう!
 
 
----
 
 
昨年のはじめ、本音を知る技術というセミナーに参加した時
おもしろいワークをしました。
 
①自分が言われて嬉しい言葉
②自分が言われて悲しい言葉
を、設定します。
 
そして、知らない人と二人一組になり
 
①をとことん連呼して言ってもらいます。
 
ワークだとわかっていても、やはりココロは喜び、照れます。
その時の喜びを全身で表現します。笑顔になったり、手で顔を抑えて照れてみたり。
 
そして、次に、②も同じように連呼して言ってもらいます。
 
これも、ワークなのですが、とっても惨めな気持ちになり、悲しくて、自分がちっぽけな存在に思えてきます。
 
 
で、最後にしたワークは
②を連呼されているのに、自分は①を言われたときの反応をする。
 
というものです。
 
 
これまさに、「起きてる現実と感じ方を変える」ですよね。
 
めっちゃ罵倒されてるのに、喜びの反応で返す。
 
人間、そんなちぐはぐなことができるんです!
 
今まで、現実に起こる出来事に素直に反応してきたと思いますが、
いやいや
嫌な出来事に、わざわざ、いやな反応する必要なんてなかったのです。
 
どんなことが起きても、そこから光を見つけ、喜びの反応をする。
 
 
さらにいえば、起きてる現実なんかのことは放置して
 
現実は無視して、いい気分になることをして、喜びのエネルギーをいっぱい放出する!
 
これです。
 
これしかないです。
 
 
こんなことやってたら、
他人の動向なんて気にならなくなるから
ラクチンです♪♪
 
 
今日も、長くなったけど
ありがとー。
 
 
ebiko