宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

気づき/偽物の自己肯定から脱却

こんにちは(^▽^)/
 
自分と調和して楽に生きることを探求しているebikoです(^▽^)/
 
前回の記事

microcosmos.hatenablog.com

 

ありのままで あるがまま  今の自分でオーーーールオッケーーー♡っていう

 

偽物の自己肯定があったことに深く絶望し(笑)

自分が怠けとることを正当化してるだけやんけ

 

ということで、

その絶望以降は後ろ向きな決断を辞めました。

 

今まで頑張ってやってきたことを「やらない」というのは

決して、後ろ向きな決断ではないなと気づきました。

 

でも、何にもしてないのに「やらない」というのは単なる「逃げ」ですね。汗

 

このふたつの「やらない」は真逆ですね。

 

で、私にはこの「逃げ」の方の自己肯定をする時も結構ありました。

 

んーっと、

うまく書けるかわかりませんが、書いてみます。

 

今はやりたくないからやらない~

今はそんな気持ちだからいっか~

 (なんの成長も進歩もない期間があり)

↓ ↓ ↓

自分には何でも創造できるパワーがあると気づく!

↓ ↓ ↓

何でも創造できるパワーがあるんなら、やってみたいと思ったからやってみよっ!

↓ ↓ ↓

できた!!

 

という流れなんですけれども

 

1)自分にはできないと思い込んでいて、気が乗らずやらない

2)いつでもできるから、後でやろうと後回し

3)めんどくさい

 

こんな気持ちの抵抗が私を怠けものにさせてました(笑)

 

でもね

この記事で書いたように

microcosmos.hatenablog.com

 

 

「わたしは人間だけれど宇宙人並みのパワーを持ってるし、魔法だって使える」と
ココロから信じることができた時に、そのパワーは発動する。

 

これを忘れないことで怠け者から脱却です(^▽^)/

 

ボーナス査定のための人事評価表、自己評価表、目標達成シートや

面談に全力で取り組んだことで

さらに、自分を知ることができました。

 

私は臆病で、小心者ですぐ緊張する。

でも繊細できめ細やかな気配り(自分で言っちゃう)を

無意識でしてる。(これが気づかれの元でもあるのだが)

 

自分を臆病だと知っていたら

尻込みしてる自分に気づくことができて

臆病になってるだけだから

でもそれは気のせいだから大丈夫だよと

自分で自分に勇気をあげることができる。

 

偽物の自己肯定がどういうものかを知り

自分には何でもできるパワーがあると知ると

 

うじうじ

もじもじ

うだうだ

していた時間があったとしても、

すんごく短くなりました(^▽^)/

 

これってすごい気づきだし、成長スピードあげるよね。

 

100%自分が「自分の見ている世界を創造している創造主である」

 

これはもう、ゆるぎない事実。

 

そこでこの記事

microcosmos.hatenablog.com

 

理想の未来の私は、どう感じていたいか。

 

それに向けてだけ

今の自分が考え行動する。

ただそれだけでした。

 

考え行動するっていうのも

やみくもに手あたり次第動き回るわけじゃなく

感覚を使って使って使って

まずは意識の中でイメージを繰り返す。

 

すでに理想とする自分に近いことができる人を

you tubeで探せば出てくる時代ですから。

you tuberさんに教えてもらって(笑)

意識の中で、イメージできるようになったら

もう自分もできます(^▽^)/

そうなります(^▽^)/

 

 

意識を自分の中心に持ってきて上にあげる。

 

そうすると、自然と姿勢が良くなり

気持ちがシャキッっとし、前向きになります。

 

こうやって、

私は自分の身体のコンプレックスも

1個ずつ解決しています。

 

そして、次何をすればいいかが

自然と見えてきます。

 

自分の抵抗となってるものが見えてくると

大きな壁があるように感じますが

そう感じるだけで、本当は「詳しく知らないだけ」なことが多いです。

 

だったら答えは簡単(^▽^)/

 

知ればいいのです。

 

何を教えてほしいのかは

この記事でも書いたように

 

microcosmos.hatenablog.com

 

宇宙に質問してみよう!
 
「自分はどうしたいの?」
「それをするにはどうすればいいの?」
 
ぽーんって宇宙に質問を放ってみよう!

 

 そうすれば、オートで脳が探します(^▽^)/

(脳かよ!宇宙じゃないのかよ!)

 

宇宙さんが、答えを持ってる人を引き合わせてくれたり

偶然欲しい情が載っている本や雑誌をみかけたり

シンクロを用意してくれます。

 

だから、宇宙を信じよう!

↑これもどっかの記事で書いたけど、探すの?うぅ探すのめんどいけど

私が探せっていうから探してくる。

 

microcosmos.hatenablog.com

 

microcosmos.hatenablog.com

 

2個もあった。

 

自分で自分の小さい願いを叶えてあげることが大事!

↑あ、それも過去に書いた.........。

 

microcosmos.hatenablog.com

 

 現実は、自分の意識の表れです。

 

私たちは、神。

 

朝起きた時から、今日は何を創造しようかとワクワクしよう(^▽^)/

 

自分の内側の方が現実よりも大事。

 

他人の言動にかまってる暇なんかないよ!

 

毎日をいっぱいいっぱい楽しもうーー(^▽^)/♡

 

今日も楽しい一日だった!って思いたいよね!

 

私たちは、幸せや喜びをたくさん集めるために地球に来た。

自分の理想に向かって何をすればいいかだけを感じよう!

 

 

ひゃー、今日も長いー

 

 

今日もありがと。

 

ebiko