宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

ステップアップ/ネガティブマスターになるには

2月3日。こんばんは。

 

占いの世界では、今日がスタートとなりますね。

 

気持ちを新たに更新して参りたいと思います。

 

更新していない間も、私の現実世界ではいろんなことが起こっています。

 

だけど、ここ数年、ココロのお勉強を毎日コツコツと続けてきたおかげで

 

ちょっとやそっとのことじゃ「動じない自分」を作ることができました。

 

良いと見れる出来事にも、嫌だなと思う出来事にも

 

どちらにも、多少の振れ幅はあるけれど

 

できる限り短い時間でフラットな境地に戻ることができるようになりました。

 

フラットに戻すことがどんなことで

 

どんな意味があって

 

どんな効果なのかなど

 

今後、つらつらと書いていこうと思います。

 

そして、今更やけど

 

毎年恒例の「今年の言葉」を綴っておきます。

 

※ただの自分用の記録です。

 

2019年の言葉は、「愛」

 

散々悩んだけど、何回感じてみても答えは「愛」でした(笑)

 

「愛」とか言えるレベルまで上昇できてるかは謎だけど

 

今年は「愛」をもって「愛」に生きます。

 

f:id:ebikosowaka:20190203214529j:plain

初日の出

 

↓今までの「今年の言葉」

microcosmos.hatenablog.com

 

 

心のお勉強は、ずっとスピリチュアルに傾倒気味だったけれど

 

もうそれも科学で証明できる時代に突入といったところでしょうか。

 

どんどん、頭で理解して、体感覚で腑に落とし

 

呼吸と同じように、魔法が使える

 

そんな時代が、もうすぐそこですね。

 

みんながもっともっと楽~に暮らせていけますように。

 

私は、まだまだブラッシュアップを続けながら

 

ここの場をお借りしてシェアをしていきます。

 

よろしくお願いいたします。

 

というわけで

 

ネガティブマスターになるには、どうすればいいか

 

ネガティブマスターとは、なんじゃらほい

 

私は、「ネガティブ」自体が、いったいどういう事なのか

 

実際よく理解できてなくて

 

そこからのスタートでした。汗

 

ネガティブ

「ネガティブ」の辞書の結果

 
 
  1. 1.
    《ダナ》
    否定的。消極的。

 

 

ざっくりしとるがな。

 

ネガティブ思考とは、「後ろ向きな考え」や「消極的な考え」で

 

感情でいえば

 

くよくよしたり、悲しかったり、落ち込んだり........

 

そんなイメージかな?と。

 

で、私の場合、性格が根明で楽観主義でなんとかなるさ精神の持ち主なので

 

ネガティブをすぐに「吹き飛ばして」生きてきたタイプなのです。

 

だけど、この「ネガティブ」を調べていくうちにたどり着いたのが

 

「ネガティブな感情に蓋をしては、逆に、いけない」とか

 

「ネガティブなのに、無視したら、また同じネガティブがやってくる」とか

 

「ネガティブを無理やりポジティブにしては危険」など。

 

やっべ。私のことやんか。

 

というわけで、

 

次回から、少しネガティブマスターへの道のりを書いていきまーす。

 

 

ebiko