宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

ネガティブから潜在意識を書き換える方法/ステップアップ

2月5日。こんにちは。
 
昨日は、ネガティブを感じてもいい!と自分に許可を出し
心を軽くすることをお伝えしました。
 
この宇宙では「心が先、現実が後」なのです。
 
なので、ココロの中で
 
ネガティブを追い出そうとすると
 
そのネガティブは心の外に出てしまいます。
 
心の外側に出るという事は、「現実に現れる」ということ。
 
だから、ネガティブな感情を怖がって排除してしまうと
 
現実の世界で何度も何度も嫌なことが起こるのですね。
 
この仕組みを知っていれば
 
ネガティブな感情になっても
 
落ち着いて、受け入れて、認めて、感じきって、昇華し、手放す。
 
その際、私が、同時にやってみて効果的だった「行動」を今日はお伝えします。
 
 
「エネルギーヴァンパイア」という、人のエネルギーを吸い取ってしまう人と
 
接触して、とても疲れた時に発見しました。
 
「とても疲れた」というレベル以上で、数時間で10歳以上老け込み、
顔の皮膚がしわしわになり、同僚がびっくりするくらいの疲れ具合でした。
 
そして、その行動とは、「とてつもなく深い呼吸」
 
「深呼吸」というレベルじゃない(笑)
 
ゴーーーーー、ゴーーーーー。という、唸りのような音がする呼吸でした。
 
腹の底から、全ての空気と一緒に
 
心に溜まったモヤモヤしたネガティブなエネルギーを出す!という感じでしょうか。
 
何度も、何度も、気が済むまで、何十回も繰り返しました。
 
私は、自分にはこの方法が合ってる!という感覚があったので効果覿面でしたが
 
ネガティブなエネルギーを自分の内側から手放す方法は人それぞれちがうのだとも思いました。
 
 
男性性が強い人であれば、走ったりなどの「運動」によってスッキリするだろうし
 
女性性が強ければ、黙々と注力する「手芸」や「編み物」が良かったりするそうです。
 
夕日に向かって叫ぶことが、しっくりくる人もいれば
歌いまくったり、ダンスしたりする人もいるでしょう。
 
 
なにか嫌な出来事が起こったら
 
起こったことを「言葉」や「行動」でコントロールしようとせず
 
ましてや、だれか相手に攻撃したり、言ったりせず
 
一旦、自分の内側に取り込み
 
沸き上がってくる感情と向き合います。
 
それがネガティブな感情であれば、
 
その出来事のメリットを探してみる。
 
つまり、「両方をみる」「両方を知る」「両方を認知する」という事です。
 
この時点で、ホッとすればそれでOKだし、
 
それでも、モヤモヤが残る場合は、
 
自分に質問をしてみることです。
 
「なんで、モヤモヤしとるん?」と。
 
答えは、自分の外側の世界にはありません。
 
答えは、全て自分の内側の世界にあります。
 
この場合、自分の「思い込み」と「違う」出来事が起こっているのがほとんどです。
 
要するに、自分の思い通りにいかないからモヤモヤするのです。
 
そこを、「自分自身で」探っていくのです。
 
そして、自分の「思い込み」や「こだわり」
 
「執着心」や「罪悪感」、「劣等感」のエネルギーを
 
深い深い呼吸によって、体の外に出すのです。
 
ゴーーゴーーと大きな音をだす呼吸によって
 
「しがみついている思い」を出し、手放すことができると、
 
自分が発するエネルギーも方向転換し、
 
現実がまた違って見えてくるようになります。
 
出来事は中庸。
 
その出来事に自分がくっつけている「意味」が
 
自分を苦しめる犯人だったわけです。
 
その「意味」を無意識に作っているのが「潜在意識」であり
 
自分の「思い込み」です。
 
 
思い込みは、見つけることで、自動的に書き変わります。
 
これが、「潜在意識を書き換える」という事なのです。
 
ということはですよ。
 
ネガティブな感情になるたびに、このワークをしていけば
 
どんどん潜在意識を書き換え、理想の人生を創造することができるという事ですね。
 
ネガティブ 万歳(^▽^)/ということですね。笑
 
 
今日もありがと
 
 
ebiko