宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

理想の未来を創る技術/ステップアップ

2月8日。こんにちは。
明日から3連休なのに、雪らしい東京地方。
 
理想の未来を創る技術とは。
 
昨日、心の中を充足感・満足感にするという事を書きましたが
 
結局のところ、「感謝」なんですよね。
 
「感謝」が一番高い「波動」です。
 
 
「今」感謝できないことは、一旦、放っておいて
 
「今」目の前の感謝できることを探して
 
「めいいっぱい」ありがたみを心の中に広げてみてください。
 
いい気分がしませんか?
 
「特定の願望に対していい気分にならなきゃ」という認識は間違いです。
 
潜在意識は、主語の区別が付かないので
 
いい気分でいれば、いい気分と同じ波動の出来事が集まって来ます。
 
それが、特定の願望が叶う時もあるだろうし、ないかもしれない。
 
特定の願望が叶わない場合、それは、潜在意識からの本当の願いじゃない。
もしくは、今そのタイミングじゃない。
 
宇宙は完璧です。
 
宇宙を信じることが出来なければ、まず、潜在意識とは仲良くなれないでしょう。
 
宇宙を信じて
 
「今」目の前の感謝できることを探して「めいいっぱい」ありがたみを心の中に広げる。
 
これが、あなたの「ソース」とつながる。ということ。
 
願いは、一回願えば、「いつか叶うから」と「安心して」手放し
 
いつだって、目の前の感謝できることを探して、めいいっぱいありがたみを感じて
 
ソースと繋がり、いい気分で過ごす。
 
そして、ここで完了してはなりません。
 
このあと、リアルな世界での「行動」が必須です。
 
なぜなら、いい気分でいるときの行動と
 
いい気分じゃないときの行動は、実は、エネルギーの方向が全然違うからです!
 
↑ ↑ ここ結構重要。
 
過去に、「何か決めるときは一旦置く」という記事を書いたけど
 
私は、気分がある程度良くなるまで、行動しません。
 
いい気分になるまで待たなくても良いです。
 
そんな時は、「意図的に」いい気分になることをしましょう!
 
そのために、あなたの「いい気分リスト」を書いておくとよいですね。
 
ちなみに私は、
 
「ひなたぼっこ」や「散歩をする」「ファッション雑誌を見る」
 
「掃除・洗濯」「部屋の配置換え」「ストレッチ」など
 
特に、お金をかけることや、暴飲暴食をして健康を害するようなことではありませんでした。
 
「深呼吸」や「瞑想」も、効果があります。
 
要するに、心や思考を静まり返らせて、ソースとつながる。←結局ここ(笑)
 
ソースとつながると、思考をして「無理やり」だした答えではなく
 
心から本当の答えを出すことができます。
 
私は、大事な案件のメールが来た時は
 
時間をおいて、ソースとつながってから、いい気分の時に返信をするので、返信が遅い。笑
 
※急を要するときは別。
 
こうやって、細かく細かく自分の波動を内観し、調整する。
 
ネガティブは受け入れ、手放し、自分の中で統合する。
 
いい気分は、めいいっぱい心の中に広げる。
 
そうすると、心の中はいい気分だらけになり、現実もすぐにシフトしていきます。
 
あなたは今、いい気分ですか?
 
毎瞬、毎瞬、自分自身に質問をしていい気分なのかどうか確認しましょう。
 
いい気分じゃないときは、「いい気分じゃないけど、今はそれでもOK~」と肯定して
 
いい気分になりましょう。笑
 
どんな自分にもOKを出すことは、何よりも重要なポイント!
 
そして徐々に、「あなたの意志」で「ものの見方」を変えて
 
「感謝」の波動までもっていきましょう。
 
 これが自分主動の在り方です。
 
オートマチックな生き方から卒業し、あなたの理想の未来を創れます。
 
いい気分で過ごしていると、ふと、閃きが沸き上がったりします。
 
そうなったら、即、行動しちゃいましょう!
 
ポイントは、「不安」や「欠乏感」からの行動じゃない。という所です。
 
これやってみたいな~という「かる~い」気持ちこそ、大事にして、一歩を踏み出しましょう!
 
この一連の流れが、理想の現実を創る技術でした。
 
 
今日もありがと。
 
 
 
 
ebiko