宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

気分良く過ごすために~美容室編4.16~

+ebikoのたわごと+


ありのままにあるがまま

4月17日。日曜日。こんにちは。

「気分良く過ごすために~美容室編~」


昨日は、東京に来て初の美容室へいきました。

私は案外臆病だし小心者。

なのに

こだわりも強くて

そのへんの美容室へは行かれません!

高知では、かなり好きな美容師さんに切ってもらうと決めていて

姉妹でお世話になっています。

東京来てからも、帰省のときは必ずいくほど。

でも、でも、

ヘアスタイルって気分良く過ごすためには

結構需要ポイントやしってことで、

ちょいちょいメンテナンスしたくなったので

近所で私が気に入る美容室が見つかるといいな~

という願望を放ちました。

そして、なんとなく大好きな谷中で検索したところ・・・・

見つけました~♫


だけど、たぶん、予約が取れそうにない雰囲気。。。。

1週間迷って、ついに土曜日の朝、かる~い気持ちで予約の電話を。

出ない。

小さな美容室をめっちゃ可愛い女性お二人でやってて

土日は賑わう谷中銀座やし

美容業界の雑誌にも出てるって書いてたし・・

ご縁がなかったか~(′∀`)ま、いっか~

って思ってたら、すぐに折電があり

直近の土日で予約取りたいといったところ

「今日でよければ、キャンセルがでたのでカットできる」

とのこと~♫♪


ツイテル~(´∀`*)

後で聞くと、

土日の予約は一ヶ月前じゃないと取れないそう。

ラッキー♥



要は、

日々伸びる髪を見て切りたくなり

願望を明確にして放つ。
↓コレ
近所で私が気に入る美容室が見つかるといいな~


なんとなく検索してワクワク感じるような美容室に出会う


▼予約とれなそうやな
▼私に合わなかったらどうしよう

など、ネガティブも感じつつも

◇お店もスタッフさんもかわいい
◇コンセプトもいい
◇なにより行ってみたい

◇こっちの気持ちを大切にして、
その美容室に行く自分を十分妄想してワクワクして
そして、
「あ、いまだ」って気持ちになった瞬間
なにかに動かされるような感じで予約の電話をすると

こうもトントン拍子に流れに乗っちゃいました~♥

そして感想は

☆スタッフさんかわいい
☆腕がかなりいい
☆早い
☆個性爆発なヘアスタイルになれた
☆谷中情報たくさん知れた
☆楽しかった
☆居心地がよかった

Baidu IME_2016-4-17_23-43-23


http://matome.naver.jp/odai/2141389315128185201


というわけで

最近人生の川の流れに乗れてるな~という出来事でした


こんなにかわいいお店♥

男性のお客さまもいらっしゃいました♪♪


そしてebikoっちは、カットの施術だけで

人生で2番目に個性的なヘアスタイルになりました。

※1番はアフロね。

きょうもありがと


ebiko