宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

閃きによりベーグルを捏ねると

久しぶりにおウチベーグルを焼いた。
もう右肩を壊す訳にはいかない。
必死で左腕を使ってひたすら捏ねる。


11


材料は地元でお世話になった丸三さんから取り寄せた。懐かしさでホッとした。
エプロンをしてハンカチを頭に巻き
ゴム手袋をして衛生管理もバッチリ。 

12


甘夏のベーグルは焼きたてをパクパク食べた。

ライ麦のベーグルは、晩御飯にした。
kiriのクリームチーズとスモークサーモンをサンドして。
ちょうどあったミネストローネとセロリだけサラダ。

13



もう幸せでござる。

もっちり。

噛めば噛むほどうまい。

たまらん!

14



てなわけで。

結局は高知で暮らしていた時と
なんら変わりのない暮らし。

やっぱ好きなんだなー、ベーグル。

20個作って16個を会社に持って行くと
即完売。てか、売ってないけど。

私は予定をギュウギュウに入れるのが
だいっきらい。

予定は入れずスカスカにしておいて
こんな風に直感で、閃きで、インスピレーションで
即行動する事を
大切にしていきたいなー。

そしたらさー

楽しそうな誘いが舞い込んできて
閃くままにしたい事だけして
ってしてたら
あら♡気づいたら楽しい事で忙しいじゃないの!

今、こんな毎日やってます。

ebiko