宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

自分を大切に→デッカいメガネ




何かに導かれるように

6年ぶりに眼鏡を新調しました。

デッカいメガネ(≧∇≦)

視界にフレームが入らなくて
世界が広くてクリアになりました!
そして軽い!

毎日PCやスマホとにらめっこして
目が疲れてたんやけど
紫外線もカット

自分の目は自分で大切にしてあげたいよね♡


という想いで
買い替えました♡


これも自分を愛することの
ひとつかなと思います。

というのは
なんとなく
デッカいメガネが欲しい
と思った自分のココロに気づき
そのまま実行する。

いやいや、
今のメガネもまだ使えるし
とかいう抵抗するキモチは無視(笑)

ワクワクする感情のままに
スルスルと行動するって
本当に最高の気分です。

このいい気分が
また新たないい出来事を
連れてくるのですね。

今日、朝からるんるんで
メガネをかけて出社しました。

いつもと変わらぬ1日。
でも帰りの電車で1日を
振り返ってみると
たっくさんの喜びが
散りばめられた楽しい1日でした。

上司と笑顔で話せた。とか
ゴディバのクッキーもらった。とか
午後のハーブティータイムが楽しかった。とか
電車で渋谷から座れた。とか

こんな小さな幸せの感情を
集めるのが
毎日の楽しみになっています。

逆に嫌〜な出来事に遭遇したとき
どうすんの!?って
これもまた
最近では得意になってきました(笑)
また今度。


今日もありがと♡


 ebiko