宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

私の世界は静かに変わっている


写真 2016-07-03 15 36 08


毎日が学びの連続で
毎日が修行です。


爆発的に大きな刺激となる現実の変化は
無いけど
確実に小さな変化が連続的に起きていて
確実に私は変わり
ステージが上がったんだと
昨日はっきりと確信しました。

そう。今は現実(物質世界)の話。

精神世界にとっぷりと浸かると
心地よくて
ずっとそこに留まりたい。

でも、私たちは
生きてるだけで
税金を取られる存在だね~と
先日友人とぼやいたんやけど(笑)

私たちは
肉体を持ちたい
人間になりたいと強く願った
選ばれし魂。

存分に
この物質社会を満喫するために
生まれてきてます。


と、考えると
うだうだ悩んでないで
とっとと楽しんじゃえ(笑)
って気持ちになりますね。


大事なのは精神世界と物質世界のバランス


今までは
現実にぴったりと張り付いて
目の前の出来事に
いろんな意味付けをして
あ~でもない
こ~かしら?
なんて
答えの出ない
堂々巡りパーティーをしていましたが
そんなの時間とエネルギーの無駄(笑)


そんな思考をみつけたら
パッっとはなれて
おいしいスイーツを食べたり
好きな俳優さんの写真をみて
ひとりニヤニヤするんです。

それでいいのです。

そのいい気分の波動が未来を作るのです。

ほら。
今の波動(=感情)が未来を作るってゆう
不変のルール(笑)
コレを知ってしまったら
いやな事を考えていやな波動をだそうと
思わなくなるよ。

だって、そんな嫌な波動を出しちゃったら
未来の自分から苦情がくるよ(笑)


というわけで、
未来を創るのは自分です。
他のだれでもありません。

自分で責任を持って
いい未来を創ろう!


つまり、
他の誰かのせいにすることは
一切なくなりますね。

100%自己責任。


------

昨日大好きなお友達が高知から東京に来てて
ほんの数時間お茶しました。



そこで、
毎日がHAPPYという私に
上の世界にいるね
と言ってもらえて

私はそのお言葉を素直に頂くことにしました。

謙遜して、そんなことないよー
なぁんで言うのは
逆におこがましい?

ずっと共に悩みを持ち、
たくさんお話してきたお友達が
そう言ってくれるんだから
きっとそうなんでしょうね。

嬉しいので、ほんと、素直にいただきます。
ありがとう。

静寂の中
波動のアライメントをし
1秒でも多く
自分の内側に意識を向けて
いい気分を保つこと

まだまだ訓練中やけど


先日、ヴィトンのパンツを
いただきました(笑)

好みのパターンで
サイズもピッタリ。

宇宙さん、ありがとーーーー。(笑)




今日もありがと。


ebiko