宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

亀のようにゆっくり生きると決めています

1月2日。

f:id:ebikosowaka:20170102220624j:plain

 

今日は、月とお星さまが並んでいて

キレイだったから

思わず夕焼けだんだんまで行ってしまった(^O^)@yanaka

 

--------

 

ゆっくり生きる

 

私はいちいち急いで事を成すということをしてしまっていました。

飲食業というのは、スピードが重視される。

10年以上そんな世界にいたから疲れて当然。

 

その癖もようやくこの1年で変わってきた。

 

朝からバタバタと支度する自分に気づき

「亀のようにゆっくりでいいよ」と声を掛ける。

急いでいていいことなんか一個もないことを知った。

まず、呼吸は浅くなってる時点で今を生きてない。

呼吸が浅くなるもしくは息が止まっている

そして肩に力が入ってガチガチ。

 

まずは、そんな自分に気づいてOKをだすことから

ゆっくりはじめました。

 

気づいたら、

深呼吸して

肩の力を緩める

そして、ゆっくり動く。

 

急いで生きたい人は

急げばいい。

ゆっくり生きてる人に急げなんて余計なお世話だ。

ほっとけ。

 

人が生きるのに一番大事なのは呼吸だと

どこかで読んだ。

 

呼吸が止まれば生きていけない。

 

だったら、その呼吸を

無意識に任せるんじゃなく

意識して深く深く綺麗な空気を

腹の底までいれて、吐いて。吐ききって。

 

丹田呼吸をして

グラウンディングをして

地に足つけて

それだけでも変わるから。

 

呼吸に意識が向けられるほどに

ゆっくり生きよう。

 

-------

 

 

昨日から、綺麗な空気が吸いたい!って湧いてきてて

それでも昼間はいきたいところが浮かばず

家の中でいい気分で過ごしていました。

 

ただ一つ、私はアレルギー体質で

鼻水とくしゃみがひどく

ローションティッシューの減りもすごいのです。

なんだか見かねて

あーーー・・・薬買いにいくかーー・・

って気持ちになったので

ついでになんとなく

駅から鉄道の写真を

トイカメラ風に

ミニチュア風に

撮ってみたいなーとふと思ったので

テコテコ歩いていきました。

 

いつもは撮り鉄でいっぱいのスポットもガラガラで

ワクワクしながら電車を待ちました。

ふっと見上げると、綺麗なお月様とお星様が並んでる。。。

なんだかそっちのほうが気になる。

そして

よく家からも見る夕焼けが

本当にきれいなグラデーションで。

夕焼けといえば夕焼けだんだんでしょ!

ってことで、またテコテコ歩いて谷中へ。

 

「月と星と猫と夕焼けと谷中銀座」

めちゃくちゃサイコーの気分でした。

 

一度は帰りかけたものの

姫(私の中の女):この後の夕焼けがもっときれいなグラデーションやで、もどろうよ。

 

って言うてる・・・・・。

 

執事(私の中の男):はい、かしこまりました、お姫様。

 

というわけで、再び戻り

真っ暗になる直前の夕焼けグラデーション×お月様&お星様を堪能しました。

 

あーーーーー。大大大満足♡

 

f:id:ebikosowaka:20170102232523j:plain

いっちばん綺麗だった!日が暮れる直前!↓ ↓

f:id:ebikosowaka:20170102232801j:plain

 

こんなきれいな景色を見てるだけで

ひとりヴォルテックス!

 

「ずーっとニヤニヤしながら佇む変な女」

と思われても、どーだっていい。笑

 

 

今日もありがと

 

 

ebiko