宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本音というのは 自分の芯・中心・コアの部分にあって 感覚的なもの

1月29日。 最近、頻繁にシンクロをキャッチできるようになってきました。 シンクロ二シティが起こっている人を ただただ羨ましく思う時期がありました。 でも、シンクロ二シティなんてものは だれでもいつでも起きているもので ただ気づいてない っというか …

本音ってどれやーーーーーーー!?

1月25日。 本来の自分に備わった宝物である「感覚」に意識を向けて過ごしていますか? (^O^) 年を重ねるごとに 本音・本心というものに 経験や他人の価値観や常識からくる 「思考・感情」を被せてしまい いつしか どれが自分の本音なのかがわからなくなって…

気になるキーワードを見逃さない

1月23日。 今年に入ってから 「本音・本心」というワードが どうもチラチラ私の前に現れるので これは、なんかのサインかなーと思っていました。 そこに 見えない世界のことや 自分を生きる方法などを 「安価に学んでつまみ食いすんな!」 という赤の他人の…

ゆるめてゆるめてゆるめて りらーーーっくす♡

1月18日。 昨日は、自分のミスをおおっぴらに書いて 正当化してるみたいで あとで小っ恥ずかしくなりましたが ま、いっか(^O^) 今日は、じつは 体調不良で午前休しました。 うん。 「ちょっとだけゆっくりしたい」 体からのメッセージを受けたので、実際そう…

仕事でミスってもいい気分に転換することの重要性

1月17日。 や~、久しぶりに仕事でヘタこいた。 昨日の午後、ミスって発注していることが発覚し 頭がカーっと熱くなる。 詳しく言うと、私の直のミスじゃないけど 確認を怠ったってことで、まぁ、私のミスだわな。 そのことで頭がいっぱいなんだけども やっ…

本当は私は、何がしたいんだろう

1月16日。 ちん 〖珍〗 チン・めずらしい うず 1. 《名・造》 貴重。たやすく得がたい。めずらしい。また、そういうもの。 「山海の珍」 2. 《ダナ・造》 普通と変わっている。おもしろい。 昔っから 珍なものがすき 珍なことがすき 人と違うものやことが好…

自然のエネルギーを浴びること

1月15日。 ここ数日、眠くて眠くて 一日13時間ほど寝たりして それでも、まだお昼寝するくらい眠くて。 スピリチュアル的な眠気とは 転機が訪れる兆候といいますが どーなんだろうか。楽しみです。 さて、今日は 2ヶ月に一度の散髪の日。 お気に入りのサロン…

観察力をあげてくれる瞑想とは

1月10日。 自分の心と身体を使って実験中。 というか、実践中。 自分にとって本当に心地いいとはなにかを すごい勢いで観察しています。 その観察力をあげてくれたのが瞑想でした。 スピリチュアルな瞑想。 チャクラを開いてうんたらかんたら・・・ イメージ…

「内なる存在」の存在を知る

1月9日。 「内なる存在」を受け入れる あなたのなかには、あなたを敬愛してやまない「内なる存在」がいる。 そのことを肝に銘じてもらいたい。 「内なる存在」は、あなたがこれまで経験してきたこと、そして今、経験していることすべてを知っている老賢者で…

何かを決めるときは②

1月8日。 決断を体に聞いてみる 今度、あなたが決断をする必要があるときは、 知性で理解しようとせず、 あなたの体の感覚で心地良いか悪いかに注意を向けてみましょう。 そして、直感的な感覚に従っていくのです。 知性で理解することも良いのですが、 あな…

何かを決めないといけないときは一旦置く。

1月7日。 何をすべきか決めようとすると、そのとたん、 すべての障害物を片付けてしまうからだ。 「やっぱり、あれをすることはできない。 でも、あれの代わりにこれならできる。」 何をすべきか決めようとしたとたん、 あなたはネガティブな感情を補う行動…

ブレない自分軸作りの訓練がものをいう

1月6日。 ブレない自分軸作りの訓練がものをいう。 職場に行き、 多くの他人と接する機会が増えれば増えるほどに いい気分じゃない気分にさせられる時が多くなります。 そんなの普通ですよね。 そんな外側のなにか(他人の言動)によって ムカついたり 悲し…

やっぱり 意識を自分の内側に向ける という訓練が一番大事

1月5日。 仕事初め。 引きこもりの孤独から 一気に人間関係満載な現実に戻った日。 正直、つかれた。 心が先で現実が後なのに 現実を見て、思考が働き、心が感じる くっそーーーー 現実はまやかしだーーーーー ※今日も特に嫌だと感じる出来事があったわけで…

今満たされている状態から、次なる願望が湧いてくる

1月4日。 ブルーボトルコーヒー@品川 連休チャレンジも今日でおしまい。 毎瞬毎瞬 自分の感覚を信じて その時を過ごす。 そう決めた7連休。 感想は、 これまでの連休の過ごし方より 充実感があります。 毎瞬、今を生きてるので 後悔とかちょっとした悔いは …

ベーグル作りも自分の感覚を頼り(ナビゲーション)にする

1月3日。 プレーン&シナレズ 今日は、朝起きて いい気分でゴロゴロしていたら ふと気分が乗ったので ベーグルをコネコネ。 一番シンプルなプレーンに挑戦しました。 自分が納得のいくベーグルを作りたい。 過去のレシピや経験を全部手放そうと決めてから 作…

亀のようにゆっくり生きると決めています

1月2日。 今日は、月とお星さまが並んでいて キレイだったから 思わず夕焼けだんだんまで行ってしまった(^O^)@yanaka -------- ゆっくり生きる 私はいちいち急いで事を成すということをしてしまっていました。 飲食業というのは、スピードが重視される。 10…

好きなことをし 好きなものを創り 自分の感覚を信じ 「好き」を集めていく

2017年1月1日。 7:06 綺麗な初日の出だったなー。 2014年の言葉は「創」でした。 めちゃめちゃ早く過ぎ去った一年は とにかく創った一年でした。 2015年の言葉は「信」。信じて突き進むでした。2016年は、「感」。思考することをやめて感覚・直感を研ぎ…