宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無音で自分と対話する私

10月29日。こんばんは。 さて、前の記事で どんな自分も全部マル。 にするコツ・感覚を覚えたebikoはもう無敵☆ 沸きあがってくるすべての感情にマル。 そうすることで、自分が発しているエネルギーの方向が ホッとする方に向くので 他人に八つ当たりすること…

気づき/自分を許す・許可する=100%自分を肯定する

こんばんは。10月23日。 10月はずっと身体が重くって この週末は、台風直撃の影響と 腸内解毒によるだるさで ほぼ、寝て過ごしました。 今日月曜日も、会社は午前お休みして のんびりと出社♪♪ そんな自分をまるっと肯定する。 それが大事なんだって、改めて…

出来事/未来先取りゲーム(お菓子とコーヒーと会議)

おはようございます。10月18日。 最近ずっと未来を先取りするゲームが マイブームで、めちゃくちゃ楽しんでいます。 今日は、私の出来事書いてみたいと思います。 好きなお菓子の差し入れがあってうれしーーい。 とか カフェオレをもらったよーーー。ラッキ…

今、未来の自分の思考を先取りする

10月13日。 今! 今、今、しつこいですが 今しか存在していません。 宇宙の法則の作用点も「今」しかありません。 全ては「今」なのです。 と、自分に言っています。 ​---- ​あなたは何かを望みましたか? ※まだ望みが決まってない方は、このまま読み進めて…

どんな自分で在りたいか

! お金のことで変化と気づきがあったので書こうと思ったら 別の気づきが沸いてきたので、こっち書きます。 お金はまた次回にでも書きますね。 何かをするにしても理由ってあると思うのですが 宇宙の法則を学んでいくと、 「欠乏からの望みは叶わない」なん…

STEP.3 望む未来を明確にする

望む未来を明確にすることの重要性 まず、自分の内側に意識を向けて 次に、いい気分やホッとする気持ちで過ごすこと そうして湧き上がってくる「望む未来」をキャッチしたら その望む未来を明確にブラッシュアップしていきます。 今までの工程で、 私は、嫌…

宇宙世界と現実世界のバランスをとること

10月6日。 バランスをとる。 私たちは、人間という肉体を持つ生命体を通して地球に遊びに来ています。 今、ここ の意識で 意識の中だけで過ごすことは不可能です。 部屋でずーっと内側だけを観察しているわけにはいかず ご飯を食べたり、トイレで用を足した…

感覚を立てる

10月5日。 計画を立てる。ならぬ、「感覚を立てる」 計画は立てない。という記事を書いた記憶がありますが まさに、意識の世界での創造が先で現実が後から作られることが腑に落ちれば 現実を見てからの計画は立てる必要性は無いわけで 望む最終目的だけを意…

決めることは超重要!本気の覚悟で!腹をくくる!

さて、ここまでずっといろんなこと書いてきたけど 私の目的は、 【人生の目的】好きなことをして豊かな人生をデザインすることで喜びを感じること と、設定しました。 そして、最初のステップとして 自分の内側に意識をむけることから地味にコツコツと始め、…

STEP.2自分の位置を知る

自分の内側に意識を向ける訓練はいかがだったでしょうか。 最終的に私たち人間は「今、ここ」を大事に丁寧に生きるということだけなのです。 どっぷりと人間社会、現実社会を生きてきた私たちにとって 今 ここ を生きるだけ っていわれても、ねぇ? ってなる…