宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

気づき/忙しさからの脱却の続き

 
 f:id:ebikosowaka:20180421211433j:image
 
自分と調和して楽に生きることを探求しているebikoです(^▽^)/
 
4/3に記事を書いて18日経過しました。
その間の私の状態と、新たな気づきについて書きたいと思います。
 
まずは「嫌なこと・不快に感じることは一切しない」と、
ココロに誓い、覚悟を決めました。
腹くくりました。
※何度決めても、現実を生きてると忘れちゃうから、トライ&エラーで挑戦し続けています。
 
 
そして同時に、週末は予定を入れず、
気が済むまで、おもいっきり寝ました。
起きてからは、ぼーーーーっと思考を静かにして過ごしたり、
リラックスして、ただ陽にあたり、心地よさだけを感じながら過ごしました。
 
夢に向かって進んでいたはずの私が、
なぜここにきてまたゼロに戻すようなことを始めたかというと.......
 
今の私はまだまだ、望むことに向かって進む時期じゃないと思ったからです。
詳しく書くと、「時期じゃない」というか、
「ココロの状態がまだ整ってない」と感じているというのがしっくりくるかも。
 
話が少し逸れるが、
先月高知に帰省した際、友人と話してて
その友人はお金の教えでお世話になったTちゃんなんですが、
Tちゃんは見えない世界についてもたくさん話せて占い系が得意なんです。
そのTちゃんに、「ebikoは土台を作っていく」そんな性質(?)気質(?)
みたいに教えてもらって、ほんとにその通りで
私は基礎とかがしっかり身についてないまま進むのが
ちょー気持ちわるいタイプなんです。
 
宇宙の法則に関してもそう、
自分の「土台」を固めて、耕して、ふかふかにしたい(笑)
 
そんな性格なのです。
 
だから、何をするにも時間がかかるーーーーーー(^▽^)/
 
いいんです、それで。
 
浅い知識のまま、わーーーー!って進めないんです。
いいんですいいんですいいんです
 
で、ここまで自分と調和することをたくさん書いてきたにも関わらず
リセットボタン ぽちーーーーー( ´艸`)ポチっとなー♪♪
 
あ、ちなみに、
Tちゃんに数年前に会った時にアロハタロットで見てもらった時も
リセットしながら生きて行くタイプ
みたいに言われたような.......
 
で、そんなリセットボタン押しまくりの私、結構気にいってます(^▽^)/
 
話を戻して、
現実で行動を起こして、
あれやこれやと動き回ることを一旦お休みして
ぼーっと過ごし、頭の中も静かにして過ごした訳は
エネルギー不足、といいうか、生きる力、生命力のなさを感じたからです。
 
このブログで私の健康状態ってわかりずらいと思いますが
私、相当なヘタレだし、ココロの健康状態は悪くはないが
とにかくエネルギッシュではありません。
運動もしたくないし、できないし。
 
それに対して
新たに何かを始めたり
もっともっとワクワクすることをしようとしたり
という「加える」ことをもうやめよう、と思いました。
 
今やってることをマイナスしよう、引き算しよう、
もっといっぱい手放そうと思いました。
 
ということで、
「生きる」という基本から見直していくことにしたわけです。
 
創作活動も一旦ストップ。
過去への後悔も、未来への不安も
誰かへの想いも、そして、望むことも
全てをリリースして
今、この瞬間の心地よさだけを感じながら
週末は何もせず過ごしたところ.....
 
なんと、少しづつ、エネルギーが戻ってきている感覚がきました!
 
スマホが充電されているような感覚!
 
かなりの行動量をカットしてきたのに、
まだまだ充電不足のまま生きてたようです。
 
たった週末の合計4日間をぼけーーーっと過ごしたことによって
むくむくとカラダの中のエネルギーが復活してくる感覚になりました。
 
そして、どういうことが起こったかというと
 
この運動が大っ嫌いな私が、
通勤時にエスカレーターを使う私が!
なんと、階段を好んで使うようになりましたーーー。
※そんなことかいっ
 
私の中では、大きな感覚の変化です!
 
恵比寿駅東口の階段は、めっちゃ長いんだけど
それを登りも下りも階段を使うようになりました!
 
健康のために無理して階段をつかおうーー
じゃなくって
あ♪階段つかいたい♡
って感じで、るんるんで登っています。
 
相当ヘタレなわたしには、考えられなかった変化!!
 
でもね、
今を生きるって、こういう自分の中の感覚の変化をキャッチして
それを叶えていくことの連続なんじゃないかと思います。
 
宇宙の法則って、
何かを叶えるためにとか
欲しいものを手に入れるためにとか
嫌なことがおこらなくなるとか
そーゆーことじゃないんですよね。
 
ココロの感じ方が変化していき、
何が起きても、幸せを感じるココロを持っている自分である
ってことですよね。
 
 
 行動の忙しさとともに、思考の忙しさからの脱却は、
 
私の場合、低下していた生命力が戻ってくる感覚を得ました(^▽^)/
 
この感覚が欲しかった!!
ここにきてようやくスタートラインに立った感じw
※おっそ
本当の意味で、インスピレーションとしてきた感覚だけを拾って
日々を充実させて行きます!!
 
 
でもね、私、この感覚なくして先には進めんわ(笑)
 
だって、もっとエネルギッシュに生きたいって願いを放ったのは私。
 
その結果、この一連の流れを宇宙から受け取った。
そーゆーこと(^▽^)/
 
では、今日はこの辺で。
 
今日もありがと(^▽^)/
 
ebiko