宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

簡単!キウイのシロップ漬けをつくるの巻

image
5月29日。

ずっと作りたかったキウイシロップを作ったー。

願いが叶いました

\(^o^)/

というのも

朝ごはんにはフルーツを食べたいんやけど

りんごもバナナも

私の中で当たりハズレがあって

ハズレだと朝から気分がよくない笑

ビタミンが一緒に取れるキウイも

これまたハズレが多い

ニュージーランド産でもハズレる

だったらもう

シロップ漬けにしちゃえ〜( ´艸`)

って声がどこからか降ってきた(笑)

これだとハズレキウイでも

甘〜く美味しく食べられるねー!


写真 2016-05-29 13 19 36

【材料】

キウイ 4個
甜菜糖 100g
りんご酢 大1 

【レシピ】

◇瓶は煮沸消毒します。
◇キウイは、皮を剥いでスライスします。

①キウイに一枚ずつ砂糖をつけて、瓶に入れます。
②全部いれたら、残った砂糖もいれて、りんご酢を回しかけます。
③蓋をして冷蔵庫で保存。

◆翌日には食べれるよ!
◆期限は1週間ってとこかな。


ちょー簡単♫♪おためしあれ。 

 
整腸のこと考えてたらひらめきました。

・プレーンのヨーグルトは嫌い

・果物はハズレがある

・ちょっと食べたい時もあればたっぷり食べたい時もある

そんなわがままな私にぴったんこ。

プレーンヨーグルトを買っっちょったら

好きな時に好きなだけ食べれるね!

 ってことで?

お友達にもおすそ分けしました~♪


こうゆうのも幸せだったりする。

近所のおばちゃん同士の物物交換的な(笑) 

私の場合、これを朝から食べるといい気分で一日をスタートできます!

それが大事。

朝起きたとき、昨日の続きを考えるのではなく

リセットして、HAPPYな気持ちで一日を始めると

その日はずっとHAPPYに過ごせます。

朝からテンション上げて、ヨーグルトを食べながら

キッチンで踊ってます(笑)

珍やけど、けど、これが大事!(笑)

私はこれで会社を辞めました!って言える日が来るかもしれないよ。(笑)

人それぞれだからね。

自分の気分がすぐよくなる朝の行動を見つけてみてね。

今日もありがと

ebiko