宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

すべてのタイミングは完璧

 12月25日。

 

f:id:ebikosowaka:20161225222720j:plain

@会社の受付 peparくん

 

今日25日は、長い付き合いのある友達と池袋で会う約束をしていましたが、

やめました(笑)

 

寒かったからかな?笑

 

友達の中に芽生えた「今日は出かけたくない」という気持ち

 

おそらく私の中に芽生えた「今日もゆっくり過ごしたい」がシンクロした模様

 

電話で「やめちょかーん?」って笑

 

私:「うん、やめちょこー」って笑

 

これも流れ。

 

友達との遊ぶ約束をキャンセルされるって

 

昔だったら、いろいろネガティブに考えてたと思うし

 

ポカッと空いた時間を埋めるべく

 

ジタバタしたかもしれない。

 

しかも、理由が病気とか急用でもなんでもない

 

なんとなく今日は行きたくない。みたいな笑

 

OK!OK!

 

ALL OK!

 

そんな自分を大事にできてる友達が好きです。

 

私は私で、その電話の時点でまだ寝てたし

 

そのあとゆっくりして、起きて、

 

自分で自分を極上のおもてなし♡

 

といっても、いつもの休日♡とかわりませんが。

 

したいことを、したいときに、したいように。

 

これ、ほんと贅沢な時間の使い方やと思う。

 

そんな自分としっかりと向き合う時間を与えてくれた宇宙さん

 

大好きなあの人。私に時間を与えてくれてほんと、感謝しかないです。

 

私は、このひとりの時間をとっても大きなギフトだと思っています。

 

この時間がなかったら、

 

いつまでも現実に振り回されて不安定のままか

 

いつかは気づいて自分に向き合う時がきたかもしれないけど

 

今よりずっと遅くなってたと思う。

 

すべてのタイミングは完璧です。

 

誰もがみんな、集合的な現実の中にそれぞれ一人ひとりの現実を持っています。

ですから、一人ひとり異なるペースで理解が進んでゆきます。

それでいいのです。

なぜなら、すべては完璧なタイミングで起きているからです。

一人ひとりが何かを変えてゆくとき、その変化が全体にも影響して現れてきます。

「ほかの人はうまくやってるな。どんどん進んでいっているな。」と心配する必要はありません。

そんなふうに自分を責める必要はないのです。

すべては完璧なタイミングで進んでいます。

 

 

BASHAR GOLDより抜粋

 

もっと早く知りたかったよーーーって

思うときもあります。

でも、私にとって今、すべてが完璧なタイミングで起こっています。

そう思うと

焦りも不安も苛立ちも消えてゆきます。

ホッといい気分になります。←ここがゴール

 

毎瞬毎瞬この「いい気分でいる」というゴールに向かうことの積み重ねです。

ハードルは、低く!←これもポイントです。

低いところからスタートして

慣れていき

徐々に徐々に拡大させていきましょう。

 

 

すてきなXmasを★

 

 

ebiko