宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

やっぱり 意識を自分の内側に向ける という訓練が一番大事

1月5日。

 

仕事初め。

 

引きこもりの孤独から

一気に人間関係満載な現実に戻った日。

 

正直、つかれた。

 

心が先で現実が後なのに

 

現実を見て、思考が働き、心が感じる

 

くっそーーーー

 

現実はまやかしだーーーーー

 

※今日も特に嫌だと感じる出来事があったわけでもないけど

「本音で生きる」とか「本心で生きる」

なんて言葉が目にとまるもんだから

今はここがメッセージかなーと感じていて

私は現在進行形で自分を生きることにチャレンジ中で

極めてないので

ありのままに でてくる感情のまま生きていこうと

改めて思った夜でした。

 

あースッキリした。

また、自分じゃない誰かになろうとしてたわ。笑

あぶないあぶない

誰や。

 

ここに、即座に気づけるようになってるだけでも

私は変わったと思ってるし

それだけで充分生きやすくなった。

 

それはやっぱり

意識を自分の内側に向ける

という訓練の賜物です。

 

ほんと

亀のように

のんびりいこう

 

 

 

ebiko