宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

気づき/お金のこと vol.3 -きれいなお金の回し方-

​さてさて、本題。
 
心の繋がりをも感じる友人Tちゃんからの教えは、
 
きれいなお金」の回し方。
 
注:お金をきれいに回す方法ではありません。
  お金をきれいなエネルギーに変えて、回す。ということです。
 
それは心地よいエネルギーでお金を出すと帰ってくる』というもの。
 
 
そして、Tちゃんとのやり取りから
私が感じ取ったことをシェアします。
 
 
◆使うときは、心地よいエネルギーで出す
◆貯めるときは、ニヤニヤしながら貯める
◆税金などを支払う際、心地よいエネルギーが出せないときは、無になって支払う。
 
 
これを受けて私は今実験中。
 
◇何かを買いたいときは、心地よい気分の時に買う!
逆をいうと、心地よいエネルギーではないときは買わない
 
買わないでいると、買わなくても平気だったものと、
でもやっぱりどうしても欲しいというものがはっきりします。
 
欲しい気持ちがMAXになった時が、買い時ですね。
その方が、喜びが大きいです。
 
 
◇「貯める」ということを始めてみました。
まずは、3000円から。←w(余裕ないと言ってる割に3000円も貯めれた!)
 
◇心地よいエネルギーではないし、心地よいエネルギーを出せないが、
お金を出さなければいけない場合、「無」の心で「出す」←これすごい。いいかも。
 
 
自分のエネルギーの方向を確認してからのお買い物は
なんだか手間がかかるので
結果、買い物する頻度が激減!笑
 
 
無い生活を少ししてみると、
自分にとって必要か不要かがはっきりしました。
 
例えば、コーヒー豆。
切れた後、しばらく買わずにいたら
超高級ブルマンの豆をいただきました(^▽^)/
 
例えば、お菓子。
自分で買わなくても
日々、会社で誰かの差し入れを頂戴していることに気が付きました。
 
例えば、野菜。
いただいた自家菜園のお野菜がありがたくて
喜んで頂戴し、調理して、おいしいといっていたら
自家菜園のお野菜を自由に収穫して良い権利をいただきました(^▽^)/
 
誕生日ケーキやクリスマスケーキも
自分じゃ買わなくても
頂戴しました。(注:おねだりしているわけじゃないですよ)
 
年末にはたくさんのお餅をいただきました。
 
秘伝の調味料もいただきました。
 
ハンドソープの3本あるのにさらに2本いただきました。(全部いただきもの)
 
丸亀製麺の2600円分のチケットをいただきました。
 
思わぬところから臨時収入あり。
 
堂島ロールもいただきました(^▽^)/
 
 
こうして、実は
お金を使わなくても人々の愛でものが循環していることに気が付き始めました。
 
 
私は、この気づきが宝だと思います。
この気づきが豊かさだと思います。
 
恥じないために物を持ってなきゃいけない。
貧しいと思われたくないし、自分で自分を貧しい・惨めだと思いたくない。
そんな気持ちから、色んなものを買いあさり、所有することで安心する。を
繰り返してきました。
 
 
その結果、不要なものであふれかえった部屋は
自分の思考や心までも散らかしていたのですね。
 
買い物をしなくても、ちっとも貧しくない。惨めじゃない。
自分でせっせと買うよりもおいしくて高級なものが
どんどん入ってくる不思議。
 
 
お金は循環するエネルギー。
物も、目に見える物質としては循環していないように見えますが
物をもらえば嬉しいエネルギーが発せられ、
物を差し上げた側も喜んでもらえたら嬉しいですから、
喜びのエネルギーはそこら中にあるんだと思います。
 
遠慮せずに受け取る。
そうすれば、今度は自分がおいしい物を買ったりしたときは
逆に配りたくなるわけですよね。
 
もらってばっかりの人間になるなって話じゃないけど
純粋に、「無い」生活をしてみると「ある」ことがありがたく
この「ありがたい」を心の底から感じることができます。
 
自分の元であふれてしまったものは、
逆に配ればいい。
 
そうやって、もちつもたれつな関係が
めちゃくちゃ心地いいなって、実感しました。
 
本当の意味での感謝がわかったのだと思います。
 
 
そんなありがたいな~という気分に浸る日々を送っていると
朝の通勤時に現金2万円、拾いました(^▽^)/
 
財布じゃなく、現金で、ポツンと、道路に、居ました。
 
他の通行人は全く気が付かず・・・
 
私はそっと拾い、ポケットに入れて、会社に行き
きれいな封筒に入れて
私のところを通過してくれてありがとう。というエネルギーを送り
帰りに交番に届けました。
謝礼とかの権限は一切放棄。
 
なぜなら、お金との波動が合ってきたんだな~ということがわかった出来事だったから。
それだけで、楽しい経験をさせてもらったな~と思ったから、大満足です!
 
 
 
ちなみに、ここまで書くとお金がない人ですが
普通の会社員です。
東京で山手線沿線で一人暮らしをしています。
決して稼ぎがないわけではありません。
 
夢に向けてお金を使いたくて
今、お金に対する思い込みを確認し調整中です。
 
いっぱいお金を稼いで
自分がいっぱい楽しんで
自分の周りも一緒に楽しんで
社会に貢献したいのです。
 
社会に貢献できる人とは
自分が満たされている人です。
 
零れ落ちたもので周りをハッピーにするのです。
 
お金は悪じゃない。
 
お金は喜びのエネルギーなんだ。
 
 
結果として現実に起こったことをつらつらと書きましたが
やはりこれらは副産物。
 
お金やものが欲しくて実践しているんじゃありません。
 
お金を使ったときに得る喜びの感情を味わいたいからです。
 
なので、お金に関することは、
心地よいエネルギーでお金を出す!←ここがゴール。
 
ただそれを意識して繰り返しています。
まだまだ大きな渦はできてないですが、今後大きく拡大します!
 
 
 
すでに、こんなの知ってるよーとか
自分はお金には困ってないという方は
読まなくていいです(^▽^)/問題ないのですから。
 
 
同じ悩みを持っている人が
もしこれを読んで
なんらかのヒントや突破口になれば幸いです。
 
知ってると、できてるは、違います。
 
腑に落ちるまで、行動して、体感してみてくださいね。
 
 
2018年、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
ebiko