宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

ステップアップ/自分のコンプレックスを見つけ、克服する行動をしていくと未来が変わる

 
 
実際に、完全克服に至らなくても
行動をしているうちに克服した気になって
コンプレックスがブレーキになっていたことが
進展することがわかりました。
 
私の場合
例えば身体的な部分で言うと
姿勢の悪さや貧乳や歯並びの悪さ。
 
姿勢の悪さから来た歪みを整えようと思い
まずは図書館やネットで正しい姿勢とか
自分でできる矯正方法をたっくさんインプットしました。
 
道行く人を見て
姿勢の良い人やスマートな歩き方の人や
まっすぐな美脚を持つ人を見つけたときは
その人を観察してその人になりきって真似してみたりして
素敵なスタイルの感覚を自分の中にインストールするような感覚を楽しみました。
 
 
実際これで完璧に私のゆがみが治ったかというと
100%ではないけれど
自分では気にならないくらい足はまっすぐに見えてきたし
猫背も直り、背筋を伸ばして歩けるようになりました。
 
これだけで、自分の中では以前よりもコンプレックスは解消されています。
 
次、貧乳(笑)
いろいろ調べつくし
姿勢や運動、
育乳ブラとナイトブラ、プラセンタ、など試しているうちに
女性ホルモンが胸を形成する成長期の時期にストレスがあって
成長できなかったと判明。そして納得。
 
諦めることなかれ。
 
そうであるならば、今からでもおっきくしたる。
おっきくならなくても、小さくても美乳を作ったるー
ってことで、保湿やマッサージをしてフワフワを目指しております。
 
恋人を作りたいけど作りたくないという
自分の中の矛盾を深堀していくと
やはり貧乳というコンプレックスも、恋人を作りたくない(見られたくない)理由の一つでした。
 
でも、コンプレックス克服に向けて
調べて調べて次々挑戦していくうちに
ちょっとした変化がおこりました。
脇腹、背中に流れたお肉を戻すと谷間が出現した!とか
下乳に輪郭ができた!とか
保湿されてきてプルプルなお肌になった!とか
決して2カップ大きくなったとかいう結果は出てないけど
少しの変化を見て、自信につながり
コンプレックス解消~ということで
恋人が出来ました(笑)
 
そして、歯並び。
なんで子供の時に矯正してくれなかったのーーーと
親に文句言いたいくらいだったのですが
おかげで、歯の隙間が狭くて磨き残しで虫歯菌が繁殖しやすいと判明。
2年くらい前から虫歯の治療のため歯科クリニックに通い始め
今は、定期的にクリーニングに行っています。
 
3か月に1度のクリーニングは決して安くないんだけど
でも、口腔内の環境は良好です(^▽^)/
 
口腔内の環境を良好に保つことができるようになったら
なんと、歯並びも気にならなくなりました。
 
歯並びが全く気にならなくなったころから
笑顔が増えました(^▽^)/
 
笑顔って大事。
 
どんな人を見ても
全員、笑顔って素敵!って思います!
 
私もその笑顔が素敵な仲間になれたかな?( ´艸`)
 
自分の外見で気にしている部分をある程度整えると
今までブレーキがかかっていたことがよーくわかりました。
 
そのブレーキが少し緩んだだけで
自分自身が外の世界に対してとっても軽く感じるようになりました。
 
ここまで書いたのは
コンプレックスの克服方法ではなくて
自慢でもなんでもなくて
自分が自分に対して気に入らない部分があるならば
気に入るように調べて調べて挑戦してみて!ってお話です。
 
絶対、現実に変化がおこるよ(^▽^)/
 
現実の具現化もいいけど
まずは自分の中の自分に対する「不快」を「快」に変換していこう(^▽^)/
 
 
今日もありがと
 
 
ebiko