宇宙の法則|自分と調和してラクに生きよう~Microcosmos~  

-ありのままに あるがまま それが私の 小宇宙-    ~自分を大切にし、本来の自分に戻る旅を綴ります~ 

気づき/気づき

変なタイトルになりましたが
気づきを得るための気づきです。
 
私が気づきを得た時は
決まって集中して自分の内側を深く深く深堀できた時です。
 
気が散ることがない
自分の内側以外に注意を向ける必要がないとき。
 
ブログを書く時も
ぐぐーーっと集中して自分の内側から文章を綴ります。
なのでキーを打つ手も早いです。スラスラ
 
最近ブログの更新が滞ったのは
やはり表面意識で過ごしていたからだと気づきました。
 
これって普通の状態の事です。
 
潜在意識や宇宙の法則を詳しく学ぶの状態。
 
普通に現実を生きてる状態は、表面の意識すなわち顕在意識なんだと感覚的に落ちました。
 
この差に気づくために
学びは続けているものの
深く入ることを意識的にしなかったのと
仕事が忙しくなり、期日に追われていたので
現実にびったり張り付いて過ごしていました。
 
そして、今、ようやく忙しさの山を越え、ホッとした瞬間
気づきがあるときと無いときの違いに気が付いたのです。
 
人の成長とは「気づき」です。
気づくだけで、人はステップアップできます。
気づくだけで、潜在意識は書き変わります。
 
気づきが起こるたびに、喜びに包まれます。
まさに至福です。
 
私というのは、意識体なのだ。
わたしであってわたしでない。
という感覚が落ちた時や
 
私にはすごいパワーがあるんだと落ちたときのとてつもなくワクワクした感覚や
 
自分の内側を深堀することで答えはそこにあるという事を体感覚に落ちた時
 
本当にうれしくて楽しくて心強くて未来に希望が持てて明るい気持ちになります。
 
そして、腑に落ちると意識は書き変わりますので
忘れることがありません。
 
人間は、なんて便利な機能を持っているんでしょうか。
素晴らしい。ブラボー
 
スピリチュアルや脳科学コーチングの指導者たちはよく
リラックスするといいと言います。
緩むといいとも聞きます。
 
本当だと思います。
 
このバリバリに忙しかった3か月間
リラックスする時間と緩む時間が極端に減ってしまいました。
そうすると、気づきは起こりづらくなりました。
 
ネガティブなことに遭遇した時
ぐぐーーっとネガティブを感じて味わいつくして
どう在りたいかに意識の矢印を方向転換し
ぱっと手放しリラックスして緩みまくればいい!
 
身体を緩めたいときも同じ
ぐぐーーーっと力を入れて最高潮に達したら
パッと力を抜くと
ふーーーーっと身体が緩んで最高に気持ちがいいですよね。
 
私はこの方法で肩こりからくる痛みを吹き飛ばします。
 
リラックスした状態こそが
直感が働きやすく
ひらめきが起こりやすいのだと思います。
 
リラックスするには
その前に負荷をかけるとより効果が発揮されます。
 
だから、ネガティブは宝なのです。
 
不快な思いをするからこそ快が生まれる。
力を入れるからこそ緩めることができる。
 
両方あって一つなのです。
 
3か月の忙しい只中のときはもう、嫌だったけど
こんな素敵な気づきがあるなんて✨
 
幸せです(^▽^)/
 
 
というわけで
今日もありがと♡
 
 
ebiko